2021/04/11岩神山・兜明神

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

繁忙期明け&満室になったので めでたく日曜定休復活⤴️🙌 繁忙期明け 一発目登山は、 山岳会の納会(初参加)となりました。 久々に大勢の方とお会いでき、大変楽しかったです。😊 毎年フォトブック頂けるのが嬉しいですね✨ 写真殆ど印刷することもなく、 データ自体もいつの間にか消してたりなので 自分でも自分向けに作ろうかな と! (去年もそう思ったのにめんどくさがり屋の性格でまだ実行ならずですが…😅) 【コース】 道の駅区界裏側~見晴山~岩神山~兜明神~ビジターセンター~道の駅 実は下から歩くの初😅 ビジターセンター前だと10台弱ですが、道の駅だと駐車場広いですね。 お昼は、馬っこ広場(屋根とテーブルも有)、 小屋などトイレや小屋含む休憩スポットもあり、コースも実は多様。 兜明神でスリル感も味わえるし、足慣らしの一発目、初心者の方向け、雪山初心者にと、 色々ちょうど良い、みんなに優しいお山ですね と再認識😃✨ 【トイレ】 道の駅区界、避難小屋、ビジターセンター(営業時間確認要) 【避難小屋】 ストーブ有り。ベンチとテーブル等あり。トイレの整備、薪の補充をビジターセンターの方がされるのできれいです、ありがたし✨ 【状況その他】 雪はびっくりする程すっかり解けてました、夏靴でOK(長靴でなくてOK) フキノトウは思ったよりなし。 ワラビはまだ全然なし。GWチョット前位ですかね~ 【本日のきづき】 繁忙期、昨年より人員減とトラブル多で休みもなし&2月半ばからはほぼシンデレラタイム。 色々重なり、体も心も内にこもり鬱々過ごした数ヶ月😥 からの~ 久々の登山✨⤴️🗻☀️😃 体力不足で、結構長いな… と思いながら歩いてましたが 素敵な景色眺めながら 他愛のないおしゃべり 気分 晴れやか✨健やか✨ やっぱり山はいいですね! と実感イタシマシタ✨⤴️😂 今シーズンも楽しく登山したいものです。 皆様、どうぞ 健やか登山 ご一緒宜しくお願い致します。😌 仕事も可能なら…心健やかに仕事したい…😥