九千部山・五ヶ山

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

前回、十坊山に登った時に背振山ハイカーバッチなるものを知り、どの山を制覇すればいいかを調べ、今日は九千部山に登りました⛰️ メンバーは、我が娘と娘の友人と私の3名。 天気は快晴☀️で絶好の登山日よりになり早起きをして登山飯等の準備スタート😊 ここまでは良かったが、何度も二度寝する娘。集合時間20分前でようやく起床😵これには参った😣 登山口でここからでいいのかYAMAPを見てたらマダムが声をかけてくれて色々教えてくれ助かりました😌改めてここでお礼m(__)m ⛰️登り始めると前の大雨☔️の影響か🌿倒木が多数ありましたが、登頂するまでの間では登るのに大きな影響があるような箇所はありませんでした😊 山頂で御飯、景色を堪能し、登ってきたルートとは違うルートで下山しまた。 下山の最後に長い階段があるのですが、後ろを振り返ると我が娘と友人が見当たらないので不安になり階段を登ると2人でグリコ⁉️(正式名称かわかりません)をしながら降りてきて降りて、ホットしたのとほのぼのしました ("⌒∇⌒")