戻る 次へ

2021.04.11(日) 07:19

大峯奥駈道No4大普賢岳〜七曜岳

2021.04.11(日) 日帰り

大峰奥駈道No4大普賢岳〜七曜岳 最高の天気に恵まれて大普賢岳(奈良県)から七曜岳の周遊コースにソロ登山行って来ました。 笙ノ窟(歴史を学び)を経由し大普賢岳までは快調に登ることができました。山頂でベビーカステラを食べて30分ほど休憩し次(弥勒岳·国見岳·七曜岳)に向かいます。 これで、このまま標高を下げて和佐又山ヒュッテに到着、結構楽やん! って、思っていたら、山の神さんに叱られました。 七曜岳を過ぎて一旦標高をぐっと下げて、無双洞に着いた次の山行が、牙をむいたのです。 和佐又山ヒュッテに向かうには、標高を再度上げなくてはいけないではありませんか! 岩を鎖でよじ登るは、はしごで登るはで、メチャめちゃしんどい!ホントに。 そして、その距離がなが〜い。 駐車場に戻ってきた時には達成感で笑いが止まりませんでした。