冬山最後のやり残し⛰恵庭岳✨✨

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

もうすっかり巷は春ですね〜🌸🍃 私はまだまだ冬気分で居ましたがそろそろ、それも限界かと😑💧 昨年、冬山から始めた登山🏔 目標に向けて日々、あちらこちらのお山へ行ってはへばって帰ってきて…🥺 先月は目標にしていた風不死岳の登頂を達成⛰ そして新たな目標に密かにしていた……冬の恵庭岳⛰ 今日を逃したら来冬まで恐らくチャンスは無いと思い、ヤマッパーのまささんには風不死岳に続き、アテンドをお願いしました😊❗️ 週末&晴天予報という事もあり7時前には駐車場に到着✨すでに5〜6台ほど有り🚗🚙…皆さん早起きですね💡 ゆっくり準備をしていざ恵庭岳へ向け出発😉‼️ 雪質は早朝&寒さ暑さを繰り返したおかげでかなり締まっており歩き易い♬…地味にズボり恐怖症😅💧 優しい太陽の光を浴びながら順調に登山道を進みます⛰ でも少ししたら暑くなり上着を脱皮した所……いつものヘアバンド忘れた…😨うーん……良し❗️タオル巻くか‼️完全に現場仕様で登山再開⛰ 左手には早い段階からモーニング猫耳😺が目に入ってきて、まぁ気になって仕方ない😂今から行くから待ってて💦 急登➡️やや平な場所➡️急登を繰り返すこと…4.5回ほど💡気付いた時にはすぐそこに猫耳が‼️ 想像していたよりも遥かにデカいんですけど🪨 これは人が登って良いのでしょうか……と私が自問自答している横でまささんはと言うと……その目は少年のようにキラキラしておりました🤩笑 本峰、西峰分岐まで一気に登り息を整えてから、本峰へアタック開始‼️ 岩場……怖えー💦ロープ場……怖えー💦と言いながらも、まささんの登り方を参考にさせて貰い、無事に山頂に行けました😆‼️ 肝心の景色はと言うと……もう言葉はいらない位に感激✨ いつもは恵庭岳を周りの山々から見ている憧れの山だった所からの眺めですから別格🥺 絶景を堪能し、撮影会を好き放題にやった後は本峰直下でしばし休憩😊 まささんからはスイートポテトを頂き、私はチョコレートタルトをお返し🍠🥧……えっ❓女子会😆笑 少しすると先行して西峰へ行った方を見てまささんは西峰へアタック開始⛰私は忘れていました…高所恐怖症である事を😱 進んでデポした荷物を守っておきます😉‼️ 無事に西峰から戻ってきたまささんはやり切った感で溢れていました✨西峰のピークGET、おめでとうございます㊗️🎉 その後は山頂を名残惜しくも下山開始⛰ 無事に辿り着き、お互い達成感に満ち溢れ、振り返り&ニヤニヤが帰り道は止まらない😆笑 冬山最後にやり残した恵庭岳の登頂が無事に終わりました⛰ アテンドを快くしてくれたまささん😊ありがとうございました‼️ 朝早くからみまもりをしてくれていたちぃたんさん、ありがとう😆‼️ これで心置きなく次の季節……春山に私も挑戦して行けます😉‼️

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    テナヤ ブーツ Men's
    LXT-12アイゼン
    トレッキングベル ラウンド
  • モンベル(mont-bell)