荒山・鍋割山-2021-04-11

2021.04.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:05

距離

8.7km

のぼり

763m

くだり

764m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 5
休憩時間
2 時間 1
距離
8.7 km
のぼり / くだり
763 / 764 m
1 23
1 7
4
14
39

活動詳細

すべて見る

息子と2人で荒山鍋割山へ行って来ました。 黒檜山や地蔵岳など、大沼小沼周辺の山は何度か訪れていますがこちらは初めて。 子供でも手軽に絶景が楽しめる鍋割山への稜線歩きが素晴らしかったです♪

赤城山・黒檜山・荒山 姫百合駐車場からスタート。
駐車場は8時過ぎに到着した際はまだ6割程度の状況でしたが、わずか10分程でほぼ満車&マイクロバスまで入って来て大混雑Σ(゚Д゚)
ツツジの時期などはもっと早く来ないと停められなさそうですねぇ…
姫百合駐車場からスタート。 駐車場は8時過ぎに到着した際はまだ6割程度の状況でしたが、わずか10分程でほぼ満車&マイクロバスまで入って来て大混雑Σ(゚Д゚) ツツジの時期などはもっと早く来ないと停められなさそうですねぇ…
赤城山・黒檜山・荒山 岩がゴロゴロとして来て本気モードに入る息子(`・ω・´)ゞ
岩がゴロゴロとして来て本気モードに入る息子(`・ω・´)ゞ
赤城山・黒檜山・荒山 あっという間に荒山高原到着…
休憩もそこそこに荒山を目指します。
あっという間に荒山高原到着… 休憩もそこそこに荒山を目指します。
赤城山・黒檜山・荒山 精一杯格好付けてます笑
精一杯格好付けてます笑
赤城山・黒檜山・荒山 躍動感!
躍動感!
赤城山・黒檜山・荒山 谷川方面の雪山が見えて凄く綺麗です。
谷川方面の雪山が見えて凄く綺麗です。
赤城山・黒檜山・荒山 荒山登頂♪
荒山登頂♪
赤城山・黒檜山・荒山 登りとはルートを変えて南尾根から下山します…
ひさし岩からは霞んで無ければ展望良さそうです。
登りとはルートを変えて南尾根から下山します… ひさし岩からは霞んで無ければ展望良さそうです。
赤城山・黒檜山・荒山 ひさし岩から地蔵を見付けて喜ぶ(*´艸`*)
ひさし岩から地蔵を見付けて喜ぶ(*´艸`*)
赤城山・黒檜山・荒山 荒山高原まで戻って来たので待望のおやつタイム♪
チータラとチョコを同時に食べるとしょっぱ甘くて美味しい笑
荒山高原まで戻って来たので待望のおやつタイム♪ チータラとチョコを同時に食べるとしょっぱ甘くて美味しい笑
赤城山・黒檜山・荒山 鍋割山へ向けてレッツゴー。
お昼ご飯が待ってるぞ♪
鍋割山へ向けてレッツゴー。 お昼ご飯が待ってるぞ♪
赤城山・黒檜山・荒山 ただひたすらに気持ちの良い登山道…
ただひたすらに気持ちの良い登山道…
赤城山・黒檜山・荒山 「もろこし山」がツボった息子(*´艸`*)
登れるか調べといて!!だそうです笑
「もろこし山」がツボった息子(*´艸`*) 登れるか調べといて!!だそうです笑
赤城山・黒檜山・荒山 絶景稜線ハイク♪
霞んでるけど先週登った榛名山が正面に…
絶景稜線ハイク♪ 霞んでるけど先週登った榛名山が正面に…
赤城山・黒檜山・荒山 鍋割山山頂はもうすぐ。
気持ち良くて自然と走り出したくなります…
鍋割山山頂はもうすぐ。 気持ち良くて自然と走り出したくなります…
赤城山・黒檜山・荒山 super feeling good!
super feeling good!
赤城山・黒檜山・荒山 こちら側は大分霞んでます。
代わりに見えるはずだった山々を眺める笑
こちら側は大分霞んでます。 代わりに見えるはずだった山々を眺める笑
赤城山・黒檜山・荒山 菜の花の春パスタ、今回のはなかなかの自信作♪
嫁が買って来た外国産のそれはそれは臭い粉チーズ(もちろん褒め言葉)がポイント笑
菜の花の春パスタ、今回のはなかなかの自信作♪ 嫁が買って来た外国産のそれはそれは臭い粉チーズ(もちろん褒め言葉)がポイント笑
赤城山・黒檜山・荒山 あいらぶゆー♪
あいらぶゆー♪
赤城山・黒檜山・荒山 顎マスクでその座り方は何か感じ悪いからやめとくれ笑
顎マスクでその座り方は何か感じ悪いからやめとくれ笑
赤城山・黒檜山・荒山 火起山からのこの景色最高ですね、凄く気に入りました。
火起山からのこの景色最高ですね、凄く気に入りました。
赤城山・黒檜山・荒山 お疲れ山♪
珍しく山の後にジュースを買ってあげたのは…
「ローラーすべり台」の文字から気を逸らす為笑
お疲れ山♪ 珍しく山の後にジュースを買ってあげたのは… 「ローラーすべり台」の文字から気を逸らす為笑
赤城山・黒檜山・荒山 男は黙って赤城山。
今日も良い山良いランチありがとうございました♪
男は黙って赤城山。 今日も良い山良いランチありがとうございました♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。