恵泉女学園から若葉台

2015.06.27(土) 10:38 - 2015.06.27(土) 13:04
Tama, Yokoyamanomichi (Tokyo, Kanagawa)
雨が止んだので、よこやまの道を恵泉女学園から若葉台まで歩きました。 先週末は親族の葬儀のため関西に行っておりました。三週間振りに歩くこの道は、足元が濡れているためか道行く人も少なく静かでした。 多摩丘陵の自然が残るこの道はいつ来ても心が安らぎます。ルートについては、下記の地図を参考にして下さい。 https://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/08toshikankyo/50midoritokankyo/park/yokoyama1.pdf

アガパンサス、恵泉女学園正門近くに雨に濡れて咲いていました。

オカトラノオ、国士舘大学の裏に咲いていました。中央左の葉の上に落ちた花が可憐ですね。

ガクアジサイ、前回来た時より大分少なくなりました。

ガクアジサイ、アジサイの花には直ぐにカメラを向けてしまいます。

ホウノキの実、5/6に写したホウノキの花が実を結びました。

コブシの実、今は緑これから赤くなるところです。