旧八丁越えから古処山と屛山

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

秋月街道の旧八丁越えから古処山と屛山を 歩いてきました。 八丁越えは、崩落してる箇所や倒木がある ものの、秋月の殿様が通っただけあって、 威厳のある峠道でした。 偶然でしょうが、だんごあんの店内を通過 して、本当に良いのかなぁとオドオドして たんですが、店の小父さんがチェーンソー 持って外に出てきたので焦りました😅 作業しに出てきただけみたいです笑 八丁越えからの古処山は急登もなく歩き やすい道でした。 但し、古処山のピーク周辺は迷いやす かった。屛山に行くには奥の院を通過する と勝手に思い込んでたため、急な岩場道に 迷い込んでました。岩場の下から道が違う と教えて頂いた男性グループに感謝です💦 その他にも、古処山周辺では分かりにくい 場所があり、引き返しも軌跡に入りこんで ます。。 経ヶ峰は迷い込みではありません😅 帰りの富海パーキングからも、海の向こうに 由布岳見れました。 何だか、、明日から仕事頑張ろー‼️