三室山・要害山・高峰・竜のヒゲ・日の出山・御岳山・大塚山

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに御岳山へ登ってきました😷 いつもは二俣尾や軍畑から登るので、日向和田から吉野梅郷の梅の公園経由は初めてです 先週、谷川岳に登った際にあと200mくらいで山頂駅へ戻るというところで❄に膝上位までズボってしまい一気に抜こうとして、膝関節をひねるようになってしまってブチッブチッとイヤーな感触が・・・ 痛みは少ないものの膝をひねる方向では、寝返りでも痛みが走ります😫 むか〜しスキー🎿で痛めた側副靭帯損傷の時に近い感じですかね ということで、本日は低山でエスケープ可能な山へ試運転に行ってきました 結果は体の向きを変えるときだけ注意をすれば大した影響はありませんでした GWが近いだけに一安心です 御岳山からは無理をしないで、古里駅へ下って電車の待ち時間に一寸一杯🍺でお疲れ山と相成りました (青梅〜奥多摩でコンビニが近い駅って古里と二俣尾くらい、あとは澤乃井酒造が近い沢井、なので必然的にここいら目指して下山しちゃうのは私だけでしょうか?)