やっと来れた😆加西アルプス⛰

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

前に小野アルプスか加西アルプスか迷って小野アルプスに行った時からずーーーっと狙ってた加西アルプス⛰  🅿️加西市善防公民館  いざ歩いて見ると岩場に吊り橋、馬の背…なんて面白いお山なんだろ〜😄  公民館前の登山口からしばらく登った後はルンルン歩きのしんどさはほぼゼロのハイキングでした🌟🌟🌟  ちょっと不安要素だった岩場も小野アルプス紅山に比べたらぜーんぜん怖くない✌️小さいお子ちゃまもチャレンジしてるし、ファミリーにも人気のお山でした😊  ずーっと、歩いてきたルートやこれから歩くルートが見渡せて低山ながらすごく「山に登ってる感」が味わえました😄  なんといっても天気がいい‼️☀️汗ばむわぁ〜と流れる汗を拭きながらいつもより水分をとりながら楽しみました😄  天気が良すぎて地面がよく乾いていて何度かスリップしてヒヤリ💦でも怪我なく下山できました✨  今日は絶対に日焼けしたなぁ😅帰ってホワイトニングしなくちゃ😉  帰りに加西のうどん屋さん寄って、闘竜灘寄って、1日くんちゃんとのデートを満喫しました🎶🎶🎶  今日は人が多くて、ジャンプショット📷は無しでーす😛

加西アルプス・笠松山・善防山 善防公民館🅿️ トイレお借りしまーす😁
善防公民館🅿️ トイレお借りしまーす😁
加西アルプス・笠松山・善防山 看板確認して出発〜
看板確認して出発〜
加西アルプス・笠松山・善防山 ちょっと登ったらこんな感じ。
ちょっと登ったらこんな感じ。
加西アルプス・笠松山・善防山 のどかやなぁ💕
のどかやなぁ💕
加西アルプス・笠松山・善防山 30分ぐらいで到着。城があったんやー
30分ぐらいで到着。城があったんやー
加西アルプス・笠松山・善防山 山頂より
山頂より
加西アルプス・笠松山・善防山 笠松山方面へ一旦下ります
笠松山方面へ一旦下ります
加西アルプス・笠松山・善防山 岩岩の山に興味津々💕
岩岩の山に興味津々💕
加西アルプス・笠松山・善防山 善防山下りから。結構な傾斜
善防山下りから。結構な傾斜
加西アルプス・笠松山・善防山 今から行くからねー⛰
今から行くからねー⛰
加西アルプス・笠松山・善防山 あそこも歩くのかなぁ😆
あそこも歩くのかなぁ😆
加西アルプス・笠松山・善防山 吊り橋渡ったらいきなり岩場。一応鎖もある
吊り橋渡ったらいきなり岩場。一応鎖もある
加西アルプス・笠松山・善防山 登ってから振り返る。吊り橋と岩場。
登ってから振り返る。吊り橋と岩場。
加西アルプス・笠松山・善防山 あんなとこ、どうやって彫ったんやろ…❓すごいなー✨
あんなとこ、どうやって彫ったんやろ…❓すごいなー✨
加西アルプス・笠松山・善防山 新緑も綺麗☺️
新緑も綺麗☺️
加西アルプス・笠松山・善防山 しかし雲ないなー🙂
しかし雲ないなー🙂
加西アルプス・笠松山・善防山 笠松山展望台!密を避けて順番に登ります
笠松山展望台!密を避けて順番に登ります
加西アルプス・笠松山・善防山 今日唯一の2ショット💕
今日唯一の2ショット💕
加西アルプス・笠松山・善防山 山頂より
山頂より
加西アルプス・笠松山・善防山 一旦下りてダムのほとりにでました。ここでランチ🍙
一旦下りてダムのほとりにでました。ここでランチ🍙
加西アルプス・笠松山・善防山 ダムの傍から登って馬の背へ✌️ちょっとドキドキ💓
ダムの傍から登って馬の背へ✌️ちょっとドキドキ💓
加西アルプス・笠松山・善防山 怖いのでくんちゃんに先に行ってもらいます😅
怖いのでくんちゃんに先に行ってもらいます😅
加西アルプス・笠松山・善防山 馬の背からの景色
馬の背からの景色
加西アルプス・笠松山・善防山 無事に歩けた😉意外と短かった
無事に歩けた😉意外と短かった
加西アルプス・笠松山・善防山 見飽きないね〜😃あ〜行ってこ〜行って、こ〜きたんやな😁
見飽きないね〜😃あ〜行ってこ〜行って、こ〜きたんやな😁
加西アルプス・笠松山・善防山 ここに戻ってきて、下山コースへ
ここに戻ってきて、下山コースへ
加西アルプス・笠松山・善防山 しばらく急な下りでした
しばらく急な下りでした
加西アルプス・笠松山・善防山 怖くないところは私が先発。下りたら少し一般道を歩き駐車場へ。お疲れ山〜
加西アルプス・笠松山・善防山 加西市にある がいな製麺所。3時までなので、ギリギリセーフ🌬
ちなみにぽかぽ店は2時まででした。
加西市にある がいな製麺所。3時までなので、ギリギリセーフ🌬 ちなみにぽかぽ店は2時まででした。
加西アルプス・笠松山・善防山 帰りに闘竜灘に寄り道。
帰りに闘竜灘に寄り道。
加西アルプス・笠松山・善防山 写真では伝わらないのですが、なんで突然こんな岩岩が川の真ん中にあるのか…❓しかもここだけに。
加西アルプス・笠松山・善防山 ここは木材の運搬をするために人工的に掘って水路を作ったそうです。
加西アルプス・笠松山・善防山 吸い込まれそうな水量。ちょっと怖い💦
吸い込まれそうな水量。ちょっと怖い💦