名郷~鳥首峠・大持山・武川岳・前武川岳・天狗岩 周回

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

名郷から大持山・武川岳を周回しました。 蕨山もと考えましたが、アカヤシオが見ごろなので人が多いだろうと思いパスしました。 入間川沿いは、キャンプ場も多く楽しめそうですね。 しばらく薪の燃える匂いを嗅ぎながらの歩行でした。 鳥首峠へは最後の急坂がちょっときつかったですが、尾根に出ると適度なアップダウンで快調に進めました。 途中のウノタワは気持ちの良さそうな窪地です。ここから名郷へのルートは通行止めです。 大持山・武川岳間は登山者も多く、一部急なくだりがありますが快適です。武川岳の登りは一部急坂があります。 武川岳頂上では十数名がお昼を楽しんでいました。いい所です。 前武川岳から名郷へのコースは、一部ふみ跡が薄いところがありますが、注意して進めば大丈夫です。 駐車料金は今日は日曜日でした¥700、平日は¥500です。