戻る 次へ

仙人ハイクの後半⛰笠形山・入相山の写真

2021.04.11(日) 07:08

仙人ハイクの後半⛰笠形山・入相山

笠形山(播磨富士) (兵庫)

2021.04.11(日) 日帰り

今日は、先日の続きで仙人ハイクの後半にチャレンジ。 高坂峠からスタートしてピストンしようかとも思いましたが、笠形山に大屋から登った事がなかったので竜ヶ滝コースを選択。 登山口の側に車を停めてスタート。歩き易いコースで順調に進み、1時間ほどで笠形山の山頂に到着。 天気に恵まれて、素晴らしい景色を見ることが出来ました❣️ さて、ここから縦走開始です。千ヶ峰〜高坂峠の区間とは違い、アップダウンが続きます。殆ど走ることはできません。2時間半で高坂峠に到着。給水と補給食を食べてからピストン開始です。 当然アップダウンが続くわけですが、往路に比べて復路の方がかなりキツイ💦疲れもあるかも知れませんが、なかなか疲れました😅 もう一度、笠形山の山頂に行こうか迷いましたが腹ペコになってきたので、おとなしく下山しました。 先日の千ヶ峰登山口〜高坂峠、今日の高坂峠〜笠形山登山口の時間からすると6時間くらいで縦走できそうですが、スタート地点へ戻るのが問題。やっぱり、自転車を積んでいくしかないですね🚴‍♂️