高尾山は本日も晴天なり!!(八王子城跡から)

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

日曜日と言うこともあって、翌日からの仕事を考えるとあまり遠出も出来ず、かと言って、こんなに天気の良い日に山歩きしないのはもったいない。 と、言うことで、高尾山お三度詣り「五」の獲得に八王子城跡から、裏高尾ルート〜稲荷山コースで高尾山口まで縦走してきました。 すっかり春ですね。 そこここにかわいい花が咲いていて、とても愉しませてくれました。山草は全然知らないため、ちょっと勉強したいなぁと思いました。 富士見台では、その名の通り、見事にきれいな富士山を見ることが出来ました。 途中、摺差(するさし)で高速をくぐるために一度、一般道に出ますが、蛇滝コースの登山口までの間にある峰尾豆腐店で、山頂おやつのために「おからドーナツ」を購入😆😆😆 この峰尾豆腐店の豆腐は、去年の陣馬山〜高尾山縦走時に入った温泉(極楽湯)で、ビールと一緒に注文して、とても旨かったのを覚えてる。。。 高尾山は相変わらずの混雑ぶりで、どこも人だらけ。お昼を食べて、そそくさと稲荷山へ向いました。 稲荷山コースは、はじめてでしたが、個人的にはものすごく気に入りました。 コース幅も広く、人数も少なめ。6号路のような自然が色濃く残っていて、今日の様な天気の日は、コース上に差し込む陽射しがとても気持ち良いです。次回は、登りに利用したいと思います。 帰りは、高尾山口で有喜堂 本店に寄り、高尾まんじゅうをお土産に買って帰りました。 おつかれ山でした。

活動の装備

• その他(Other)
    フィールドコアクライミング長袖ハーフジップ
    ATION 吸汗速乾クレーターメッシュ
    エアロストレッチクライミングパンツ
  • その他(Other)
    アクティブハイク(ワークマン)
  • プリムス(PRIMUS)
    イージークック・ソロセットS
  • カリマー(karrimor)
    ホットクラッグ30タイプ2
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)