海自カレーの前に歩くよね 両城山・向尾山

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

2年前に広島を旅した。まさか娘がそこに住むことになるなんて思いもしなかった。2度目の呉。前回食べることができなかった海自カレー食べたいよね。でも食べる前に小山でいいからピークが欲しい。呉は地名の由来のとおり(九の嶺に囲まれている。キュウレイからその名がついたとか)山に囲まれている。 娘は歩かないというので、サクッとちっちゃいとこ回ってくるから…と出発。途中、両城の200階段という海猿でも訓練シーンに登場した急な階段を登ったり、調子にのって道を間違えたりしながら、プチピークを二つクリア😊ホントは3つ目も行きたかったんだけど、海自カレーを食べるミッションが最優先なので、ショートカットして娘と合流。おかげでカレーも食べたし、艦船クルーズもできたので、2回目の呉も大満足! 夜は広島に戻って、娘の大量の愚痴を聞きながら、美味しい鉄板焼きでデブ活。久しぶりの娘の辛口トークに一安心。頑張れ、娘。それにしても、よく飲む娘だなぁ。