破風山・大前山・天狗山・城峯山

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

昨日はロードで100km2,000m upと追い込んだので若干辛い。特に大臀筋あたりがどんよりしてて最後まで歩けるか不安だったが何とかなった。 皆野アルプスは痩せ尾根を歩き高度感抜群で景色も良くとても気持ちの良いコース。鎖場もあるので慎重な行動が求められるが無理しなければ特に問題ない。 城峯山は地味に森林を楽しみながら登り続けるが、頂上迄ひとりとしか会わずソロを満喫できて心地良い。頂上は人が多く和気藹々とした雰囲気があるものの、コロナ禍のご時世ではソーシャルディスタンスを取る事が正解。城峯山から奈良尾峠迄は枯葉の溜まったトレイルで柔らかくて、急斜面なのでちょっと歩きにくく気をつけないとスリップ必死。初心者にはあまりお勧めできないし、雨降り後は立ち入らない方が良いと思う。 奈良尾からは所々里山を抜ける林道を楽しみながら秩父華厳の滝迄降りられる。 城峯山も奈良尾峠もロードでたまに走るので位置感覚が一致しやすくマップと自身の居場所が大体わかるので安心して歩けた。