ぽかぽか雲早山

2021.04.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
59
距離
7.2 km
のぼり / くだり
741 / 735 m
1 42
35
29

活動詳細

すべて見る

春の雲早山に行ってきました! ぽかぽか暖かくて気持ちよかったのでハンモック持ってきたらよかったと少し後悔しましたw

雲早山・高丸山・西三子山 今年もユキモチソウが沢山咲いていました。少し色の違う綺麗なやつ発見。
今年もユキモチソウが沢山咲いていました。少し色の違う綺麗なやつ発見。
雲早山・高丸山・西三子山 ユキノシタも綺麗^^
ユキノシタも綺麗^^
雲早山・高丸山・西三子山 チェーン無しで登れるのは久しぶり。
チェーン無しで登れるのは久しぶり。
雲早山・高丸山・西三子山 まだ所々山桜?が咲いていて楽しめる。
まだ所々山桜?が咲いていて楽しめる。
雲早山・高丸山・西三子山 雲早トンネル手前に車を置いて歩き開始。先行者の車はすでに4-5台あり。砥石権現へ向かう10人くらいのグループの方とご挨拶。
雲早トンネル手前に車を置いて歩き開始。先行者の車はすでに4-5台あり。砥石権現へ向かう10人くらいのグループの方とご挨拶。
雲早山・高丸山・西三子山 鉄塔巡視コースの入り口に花が供えてあった。
鉄塔巡視コースの入り口に花が供えてあった。
雲早山・高丸山・西三子山 今年初の鉄塔巡視コースを選択。積雪時にはこっちは歩く気がしないw
今年初の鉄塔巡視コースを選択。積雪時にはこっちは歩く気がしないw
雲早山・高丸山・西三子山 スミレは沢山咲いていたが珍しいスミレは見当たらない。
スミレは沢山咲いていたが珍しいスミレは見当たらない。
雲早山・高丸山・西三子山 なんちゃらネコノメソウ。
なんちゃらネコノメソウ。
雲早山・高丸山・西三子山 シャクナゲの蕾も大きくなってる。
シャクナゲの蕾も大きくなってる。
雲早山・高丸山・西三子山 2番目の鉄塔から高城山。
2番目の鉄塔から高城山。
雲早山・高丸山・西三子山 まだ所々霜柱が残っている。今朝は寒かったもんなぁ。
まだ所々霜柱が残っている。今朝は寒かったもんなぁ。
雲早山・高丸山・西三子山 ひき臼は1回見に行ったからもういいかなって^^;
ひき臼は1回見に行ったからもういいかなって^^;
雲早山・高丸山・西三子山 まだカタクリは葉っぱだけ。
まだカタクリは葉っぱだけ。
雲早山・高丸山・西三子山 ガラの仲間が地面を突っついていた。
ガラの仲間が地面を突っついていた。
雲早山・高丸山・西三子山 振り返って高城山。
振り返って高城山。
雲早山・高丸山・西三子山 右手に見えるのは西三子山かな?
右手に見えるのは西三子山かな?
雲早山・高丸山・西三子山 桜が沢山咲いているのがよく分かる。
桜が沢山咲いているのがよく分かる。
雲早山・高丸山・西三子山 雲早山山頂到着。4人ほどの人が休憩していた。
雲早山山頂到着。4人ほどの人が休憩していた。
雲早山・高丸山・西三子山 この季節特有の黒い羽虫がブンブン飛んでいる^^;
この季節特有の黒い羽虫がブンブン飛んでいる^^;
雲早山・高丸山・西三子山 高城山方面。
高城山方面。
雲早山・高丸山・西三子山 ファガスの森が見える。鹿カレーが食べたいw
ファガスの森が見える。鹿カレーが食べたいw
雲早山・高丸山・西三子山 高丸山から縦走して来たという方とお話ししながらカップ麺の準備。スーパー林道の通行止めが解除されたのでオフロードバイクのエンジン音が山頂まで聞こえてくる。
高丸山から縦走して来たという方とお話ししながらカップ麺の準備。スーパー林道の通行止めが解除されたのでオフロードバイクのエンジン音が山頂まで聞こえてくる。
雲早山・高丸山・西三子山 食後のコーヒーを啜っていると突然山の向こうから人が出てきた。聞けば菊千代谷というところから登って来たそうだ。まだ知らないコースがあるんだなぁ。結構な勾配のようだが全く息を切らしておらず休憩もせずに山頂を降りて行った。すごい健脚な方だ。
食後のコーヒーを啜っていると突然山の向こうから人が出てきた。聞けば菊千代谷というところから登って来たそうだ。まだ知らないコースがあるんだなぁ。結構な勾配のようだが全く息を切らしておらず休憩もせずに山頂を降りて行った。すごい健脚な方だ。
雲早山・高丸山・西三子山 食事を済ませて下山開始。帰りはパラボラ分岐から。
食事を済ませて下山開始。帰りはパラボラ分岐から。
雲早山・高丸山・西三子山 苔もまだあまり元気がなくカサカサに乾いている。
苔もまだあまり元気がなくカサカサに乾いている。
雲早山・高丸山・西三子山 いつもの場所でシカ登場。
いつもの場所でシカ登場。
雲早山・高丸山・西三子山 もう一頭いた。
もう一頭いた。
雲早山・高丸山・西三子山 ハシリドコロだ。
ハシリドコロだ。
雲早山・高丸山・西三子山 今日は15人くらいの人とすれ違いました。雲早山大人気ですね^^
今日は15人くらいの人とすれ違いました。雲早山大人気ですね^^
雲早山・高丸山・西三子山 下山完了。登山口の駐車場は一杯で車が溢れていました。
下山完了。登山口の駐車場は一杯で車が溢れていました。
雲早山・高丸山・西三子山 今日はカケスもよく見かけました。おしまい!
今日はカケスもよく見かけました。おしまい!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。