御在所岳・鎌ヶ岳 鈴鹿セブンマウンテン制覇

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

鈴鹿セブンマウンテン制覇に向けて、残りの御在所岳と鎌ヶ岳を一気に登ってきました‼︎ さすがに人気の山だけあって、中道登山道駐車場に6時半に到着したら、ラストの1台でギリギリ停めれました。 御在所岳の中道登山道は結構急登続きだけど、岩場やキレット、鎖もありと楽しいコースです♪ 楽しくて写真撮り忘れてしまった・・・(笑) 御在所岳の後は、武平峠経由で鎌ヶ岳へ。 山頂の近くは勾配もある上にザレてるんで結構登りにくかったけど、ここまでは結構元気だったかなぁ。 下りがルート分かりにくくて2度ほど間違えそうに。途中で会った女性2人組も別ルートで鎌ヶ岳から下山してたのに、ルート間違えてまた山頂に向かっていたし😱 初めて行く人はこまめにYAMAPでルート確認した方が良いですね〜 下りのルートが長くて、中盤から足がヘロヘロになったけど、怪我しないように気を付けてなんとか下山できました〜❗️ 鈴鹿セブンが終わったんで、次はどこに登ろうかなぁ🤔