国見岳・普賢岳(雲仙岳)へ

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

経ヶ岳を下山後、日帰り温泉「湯楽里」で疲れを癒してから、道の駅「みずなし本陣ふかえ」で車中泊し、翌日の普賢岳登山に備えました。三日連続の登山と長距離ドライブで疲れは蓄積していて脚は少し筋肉痛となっていました😅💦 登山スタート地点を池の原園地駐車場にするか仁田峠駐車場にするか迷っていましたが、朝早く目覚めたので開門時間に制限されない池の原駐車場に移動し登り始めました。 普賢岳を下山後に最寄りの日帰り温泉「雲仙よか湯」で疲れを癒し、福岡県田川郡糸田町の道の駅「いとだ」まで170kmを移動し、ここで車中泊をしました。さすがに疲労困憊となり、道の駅「いとだ」から6kmの日帰り温泉「日王の湯」で本日二度目の入浴しました。でも疲れは抜けきれず翌日の12日(月)に予定していた北九州市の「妙見山・足立山」への登山は中止することにして帰宅しました。