天の川は三俣山から

2021.04.11(日) 日帰り
みのりん

クライミング訓練の後、ほんの少し仮眠して、星を撮ってみたいと言ってた登山教室同期のじんちゃんを誘って、くじゅう三俣へナイトハイク、星空から御来光まで楽しみ、お鉢回りで三俣山のフルコースを堪能して来ました😊

九重山(久住山)・大船山・星生山 昼間は、有田の英山で、中級登山教室の
昼間は、有田の英山で、中級登山教室の
九重山(久住山)・大船山・星生山 マルチピッチ、クライミング🧗‍♂️訓練
マルチピッチ、クライミング🧗‍♂️訓練
九重山(久住山)・大船山・星生山 そして、ほぼ寝ないで、九重へ移動。午前0時半過ぎに大曲よりスタート
私達の他には、ヘッデンは見当たらない。
誰もいない西峰山頂に3時少し前に到着
そして、ほぼ寝ないで、九重へ移動。午前0時半過ぎに大曲よりスタート 私達の他には、ヘッデンは見当たらない。 誰もいない西峰山頂に3時少し前に到着
九重山(久住山)・大船山・星生山 星撮影のコンディションはバッチリ
今にも、星か降ってきそう⭐️
じんちゃんと二人、しばらく星撮影に夢中。
星撮影のコンディションはバッチリ 今にも、星か降ってきそう⭐️ じんちゃんと二人、しばらく星撮影に夢中。
九重山(久住山)・大船山・星生山 星空の後は、本峰へ移動
星空の後は、本峰へ移動
九重山(久住山)・大船山・星生山 途中霜柱があったりで、冷え込んではいると思ってはいましたが、なんとなんと山頂はマイナス10度、まだまだお山は真冬
ダウンを着込み、手を温めるためにカイロも😊
途中霜柱があったりで、冷え込んではいると思ってはいましたが、なんとなんと山頂はマイナス10度、まだまだお山は真冬 ダウンを着込み、手を温めるためにカイロも😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 日の出近くなると、ガスが出てくる事が多々あるけど、この日は、それもなく、ブルアワーが美しい。なんとも言えない時間
九重山(久住山)・大船山・星生山 だんだん明るくなって来ます
だんだん明るくなって来ます
九重山(久住山)・大船山・星生山 日の出少し前の由布岳
たなびく雲がかかってて幻想的
日の出少し前の由布岳 たなびく雲がかかってて幻想的
九重山(久住山)・大船山・星生山 太陽が顔を出して来ました
太陽が顔を出して来ました
九重山(久住山)・大船山・星生山 由布岳方面
由布岳方面
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船山方面
大船山方面
九重山(久住山)・大船山・星生山 どんどん登って来ます
どんどん登って来ます
九重山(久住山)・大船山・星生山 じんちゃんも写真沢山、撮ってます😊
じんちゃんも写真沢山、撮ってます😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 朝陽を目一杯撮りまくった後は、
朝陽を目一杯撮りまくった後は、 じんちゃん、三俣山は、お初との事、それだったらばとお鉢回りで北峰経由して、南峰へ行く事に
九重山(久住山)・大船山・星生山 北峰で一枚
北峰で一枚
九重山(久住山)・大船山・星生山 岩場を通り
岩場を通り
九重山(久住山)・大船山・星生山 南峰へ
南峰へ
九重山(久住山)・大船山・星生山 じんちゃんも、私も昨日より睡眠なしとカメラ道具(私のザックは14キロ)でかなりの疲労が結構なアップダウンで、南峰までかなり遠く感じました。やっと到着
九重山(久住山)・大船山・星生山 遅めの朝食をいただきます。かなりお腹が減っていました。
遅めの朝食をいただきます。かなりお腹が減っていました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 じんちゃん特製のお漬物も、とっても美味しかった😊
じんちゃん特製のお漬物も、とっても美味しかった😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 朝食後は、また少し下って、登ってⅣ峰へ
朝食後は、また少し下って、登ってⅣ峰へ いつも思うけど、看板が二つ、一つには、Ⅳ峰、もう片方には、V峰とあるけどどうして?
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山、全部制覇です
三俣山、全部制覇です
九重山(久住山)・大船山・星生山 最後にもう一度、明るくなった西峰へ
最後にもう一度、明るくなった西峰へ
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山、フルコースを満喫した後下山
三俣山、フルコースを満喫した後下山
九重山(久住山)・大船山・星生山 やっとスガモリへ下って来ました。
鐘🔔をカーン、カーン、カーン
やっとスガモリへ下って来ました。 鐘🔔をカーン、カーン、カーン
九重山(久住山)・大船山・星生山 いつも、真向かいの岩🪨が崩れないかとヒヤヒヤしながら、岩の真下の道を通ります。
九重山(久住山)・大船山・星生山 硫黄山、硫黄で色が変わった山が、どこか違う世界に感じます
硫黄山、硫黄で色が変わった山が、どこか違う世界に感じます
九重山(久住山)・大船山・星生山 大曲登山口まで、あと少し。
一晩中お疲れ様でした🙇‍♂️
大曲登山口まで、あと少し。 一晩中お疲れ様でした🙇‍♂️