バンフ国立公園観光🎵(動画追加)

2015.06.26(金) 07:11 - 2015.06.26(金) 19:12
デジカメの写真をアップし直しました。今回は軌跡と写真が紐付けられています。 6月のカナダでは天候が不順のようで、2013年には国立公園内で川の氾濫もあったようですが、本日も快晴、ラッキーです♪ レイクルイーズ⇒ボウレイク⇒クロウフット氷河⇒ペイトレイク⇒スノーバード氷河⇒ウォータファウルレイク⇒コロンビア氷原⇒グレーシャースカイウォーク⇒ボウレイクの順のツアーです。 レイクルイーズでは、日本からのトレッキング者が多く、フェアモントシャトーレイクルイーズ(ホテル名)が登山口と、なっています。レイクアグネストレイルの看板に距離が表示されています。3~4キロですね。 それにしても澄んだ空気です。湖の奥のボートをアップで撮っていますが、あんな風に時間が止まったような過ごし方もいいですねぇ。 コロンビア大氷原は後退しつつあり、あと100年だそうです。ニユージーランドのMt.クックの氷河に降り立ったときは照り返しが暑くて半袖でしたが、ここでは風があったため、フリースがちょうどよかったです。コロンビア大氷河の氷が融けて、シャーベット状になっています。 スカイウォークは、まわりの大自然の迫力が凄すぎるため、こんなものかな?という程度です。スカイウォークでは、氷河が削ったU字渓谷の底を川が流れ、U字+V字の渓谷になってます。 ボウレイクからは、クロウフット氷河とボウ氷河が眺望できます。 ちなみにカナダには氷河が約2000あるそうです。日本が2つ、やっぱりけた違いですね。 追加動画はタイムラプス20分の動画を追加しました。 フェアモント・バンフ・スプリングスのベランダからのタイムラプス動画です。

キャッスルマウンテン

レイクルイーズ

遠くのボート、いいなぁ・・

レイクアグネストレイルの看板

天井・窓が大きな雪上車

氷が融けて水道

表面に沿って融けた水が

ガイドさんの旗を貸してもらって・・

これだけ削って平坦地が作ってあります。ここから踏みでるとクレバスがある可能性が・・・氷河の厚さは200m

天気がよく風も弱いので、フリースでもよい

地元の変形凧揚げに便乗

大きなタイヤ

上から降りてきます。勾配18度

バスを乗り継ぎスカイウォークへ

氷河が削ったU字谷の底に、水が削ったV字谷で U+V

ボウレイク

マリリン・モンローがゴルフしたときの写真(フェアモントバンフスプリングスで療養とか)