寺口山 2021-04-11 第一目標到達できず!笹刈り作業4回目

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

昨日に引き続きKSさんも一緒手伝っていただきました、笹刈り4回目💪 第一目標まで進みたかったのですが、あと100mのところで断念しました😭 天気の良い日曜日、寺口山としては沢山の方がきました。 笹刈りしてる途中で初めて後ろから人が! 前ばかりではなく、後ろも確認しながら作業してましたが、男女4人グループが来た時はちょっとビックリ!藪漕ぎしながら先に進んで行きました。 その後も1人登ってきました。 ガソリンが少なくなり、もう一回補充して作業を続けることが出来たのですが、、なんとなく今日はここまでかと、、予想以上に笹藪が手強く、背丈近くある笹を刈るのは体力が消耗😅 戻るとKSさんとoyryhさんが登ってきました! oyryhさん曰く奥三角山並みにキツイとのこと🤣 頂上でoyryhさんとはお別れして、私とKSさんはしばし休憩。 今日はほんといい天気!景色も良かった🙂 そして下山途中にケンさんとゆうちゃんが!😊 あまり話しは出来なかったですが、会えたことがとてもうれしかった!笹刈り落ち着いたら、また一緒に山登りしましょう!😁 笹刈り3回目に山の番人の写真があります。この中に伝言ノートがありますので、登った方は感想を書いてくださいね!😉 次は17日土曜日の予定。 まずは第一目標まで笹刈りを午前中に終わらせたい。そして今まで刈った道を改めて細かく刈りたいと思います。そして午後からは、次の目標に向けて行動する予定。 側から見たら何でそんなことしてるのかと思うかも、、自分でも何でこんなことしてるのかと思う時も、、😕 整備したいので、頑張りたいと思います。