鹿島槍東尾根 撤退💦

2021.04.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

トレーニングのため、残雪期の鹿島槍ヶ岳東尾根に。 アルパイン入門ということで、チャレンジ山行です! お付き合いいただいたのは、ほしちゃん・隊長のイツメン😎 いつもサポートありがとうございます🙏 結果、雪解けが進んでいるコンディションに私の実力では歯が立たず撤退でした。 行けるところまで偵察した後、一ノ沢ノ頭でテントを張り下山。 お二人だけなら、もちろん行かれたと思うので申し訳なかったです😢 高度感があり、もちろん足場も狭いうえにグズグズの雪。15キロ強のフル装備では、ちょっとのことでバランスが持っていかれて怖さから動きがモタつく。 歩き切るだけではないアルパインの厳しさを痛感しました。 それでも、お天気は最高で。 やっぱりこの静かな世界は美しい。 もっと見たいな…という正直な気持ちも再確認しました。 来年のリトライに向け、頑張るぞ😆 *軌跡はぶっ飛んだのでほしちゃんのを拝借です