銭函天狗山 里山をサクッとハイク。

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

日曜日の快晴の日、STST隊にゲストとして参加したかったのですがロングコースとの事で、皆様にご迷惑かけそうで 今回は見送りをさせていただきました。 この好天、じっとしていられなく里山ハイクを楽しんできました。 銭函天狗山はマムシが生息していて苦手ですが、この時期はまだ冬眠中であろうと思い行ってきました。 登山道は雪がほぼ消えてツボ足でOKでした。 ただ、山頂直下の日陰の所が雪が固まっていて下山時は軽アイゼンを付けた方が安全です。 でも、暖かくなれば固まった雪も解けだしツボ足で慎重に下りればOKです。 暖かな山頂で写真をとったり、蒸しパン、コーヒーでまったり。 この蒸しパンが予想以上に美味しかった。セブンの『チーズ蒸しケーキ』です。 今日は里山ハイクでゆったりまったりいい一日でした。

活動の装備

• オスプレイ(OSPREY)
    ストラトス36
  • キヤノン(Canon)