竹田城 雲海にならず    兵庫

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

10日前の4月1日、竹田城跡は満開の桜🌸。この朝、雲海が出現した。TVで紹介されたが、桜と雲海のコラボには絶賛。🏯 春の時期に雲海は出現しないと思っていたので、興味津々。 4月11日 朝、低気温になり、快晴、風無し、 の予報。これはチャンスと竹田城に向かった。しかし、

但馬竹田・竹田城・朝来山 下山してこの掲示板。この写真には絶賛❗️
竹田城跡を一躍有名にした写真らしい。

立雲峡入口や朝来市の道の駅、観光案内所にも掲示してある。
地元の写真家 「吉田利栄」氏のものらしい。
下山してこの掲示板。この写真には絶賛❗️ 竹田城跡を一躍有名にした写真らしい。 こんな絶景が見られるなら、一度は行ってみたいと思うのは、私だけでは無いはず。 立雲峡入口や朝来市の道の駅、観光案内所にも掲示してある。 地元の写真家 「吉田利栄」氏のものらしい。 何回もこの立雲峡に通わないと撮れる写真では無い。根気良くタイミングを待つ事が出来る人にしか撮れない、素晴らしい写真だと思う。山に登らないと撮れないし。