御池岳・土倉岳

2021.04.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 21
休憩時間
0
距離
11.5 km
のぼり / くだり
959 / 956 m
9
1 55
5
5
31
1 14

活動詳細

すべて見る

鈴鹿十座ラスボスは、十座盟主「御池岳」です。 連日のやまぐるい!?のため、家も会社もやること溜まってるし、なんといっても「バッチゲット」のため、朝4時半起きで行ってきましたー(^^) これで鈴鹿セブン&十座コンプリートです。 さあ次はどこ行こかなー⛰

藤原岳・御池岳 朝6時、君が畑より入りT字尾根側から登ります(^^)
車は3台。
肌寒い中出発です(^^)
朝6時、君が畑より入りT字尾根側から登ります(^^) 車は3台。 肌寒い中出発です(^^)
藤原岳・御池岳 ここから山道です。いきなりの急登!
こちら側ですが、尾根を行くのでだいたい道は外しませんが、とにかくピンクリボン少ないので、夕暮れとか霧の時は注意です
ここから山道です。いきなりの急登! こちら側ですが、尾根を行くのでだいたい道は外しませんが、とにかくピンクリボン少ないので、夕暮れとか霧の時は注意です
藤原岳・御池岳 大気が澄んでて、爽快です。
大気が澄んでて、爽快です。
藤原岳・御池岳 尾根に出るとブナ歩き、ずんずんいけます。
ずんずん
尾根に出るとブナ歩き、ずんずんいけます。 ずんずん
藤原岳・御池岳 朝日の中、鳥の囀りと足音だけ、ずんずんいけます。
朝日の中、鳥の囀りと足音だけ、ずんずんいけます。
藤原岳・御池岳 ずんずんです。
ずんずんです。
藤原岳・御池岳 少し険しくなってきましたが、そんな危ないところはなく、楽しめます。
少し険しくなってきましたが、そんな危ないところはなく、楽しめます。
藤原岳・御池岳 見えました。テーブルランドの石灰岩の壁
見えました。テーブルランドの石灰岩の壁
藤原岳・御池岳 ランドに上陸⛴
ps この手前ピンクリボンほぼなくなり、YAMAPの道どおり行くと道ではないとこ登ります💦後からいらっしゃった方とお話ししたら、道わからんと。とにかく気をつけながら、GPS頼りに四つん這いで這い上がりました。
ランドに上陸⛴ ps この手前ピンクリボンほぼなくなり、YAMAPの道どおり行くと道ではないとこ登ります💦後からいらっしゃった方とお話ししたら、道わからんと。とにかく気をつけながら、GPS頼りに四つん這いで這い上がりました。
藤原岳・御池岳 まだ朝早く、独り占めー👍
まだ朝早く、独り占めー👍
藤原岳・御池岳 独り占めー✌️
独り占めー✌️
藤原岳・御池岳 三角点発見!
標識から離れてるね
三角点発見! 標識から離れてるね
藤原岳・御池岳 登頂です。
十座達成⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰㊗️
登頂です。 十座達成⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰㊗️
藤原岳・御池岳 琵琶湖
やっぱいいです。次回は伊吹山登ろかな(^^)
琵琶湖 やっぱいいです。次回は伊吹山登ろかな(^^)
藤原岳・御池岳 池
藤原岳・御池岳 帰りは土倉側から😊
帰りは土倉側から😊
藤原岳・御池岳 ピークハント
ピークハント
藤原岳・御池岳 土倉を少し降ったところで御池を望みます。
おーい
土倉を少し降ったところで御池を望みます。 おーい
藤原岳・御池岳 こちらも尾根歩き
こちらも尾根歩き
藤原岳・御池岳 橋を渡って、林道に出ます。
こちら側は、結局すれ違ったのは1人だけでした。
T字の方がおすすめかな(^^)
橋を渡って、林道に出ます。 こちら側は、結局すれ違ったのは1人だけでした。 T字の方がおすすめかな(^^)
藤原岳・御池岳 駐車場到着。
7割ぐらい埋まってました。
駐車場到着。 7割ぐらい埋まってました。
藤原岳・御池岳 帰りにバッチゲット(^^)
お疲れ山⛰
家に帰って、バッチゲットの報告を娘にしたら、「いい大人達がバッチに群がってるのなんかウケる」とのコメント。群がって何が悪いっ!😆
帰りにバッチゲット(^^) お疲れ山⛰ 家に帰って、バッチゲットの報告を娘にしたら、「いい大人達がバッチに群がってるのなんかウケる」とのコメント。群がって何が悪いっ!😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。