初のテン泊 ‼️朝焼けに包まれて・・

2021.04.11(日) 日帰り

DAY 1

人の身体は敏感なもので、初のテン泊は周りの物音が気になって2時間ごとくらいに起きてました((((;゚Д゚))))))) そして朝4時ごろ、明らかに周りのテントの物音が大きくなり起床。 どうやら周りの方々は日の出を見るために雲取山へ向かうご様子。 とりあえず雲取山荘からでも日の出をみれるのはわかってたので、自分は朝食を食べ、雲取山荘で日の出を待ちました。 日の出を見るために水平線(というか山の稜線)を見るなんて経験、生まれて初めてじゃないだろうか。 赤く燃えるような日の出を見た後は、コーヒーを飲みつつ撤収を開始。周りの人は手際よく片付けるのに対し、自分はマットやらテントやらを畳むのに非常に手こずりましたw そして6時30分頃雲取山へ出発。 雲取山は人も少なく、景色も素晴らしかったです。 しかもこんな早い時間にいくと空気の澄み方もまた格別でした✨ 帰りのルートは丹波村へ下るか、鷹ノ巣へ行こうかとも考えていたのですが、やっぱり初のテント泊でしたので自分の体力を過信せずまっすぐ鴨沢へ降ることにしました。 そして小袖を過ぎたあたりで雄ザルに遭遇🐵 人間が怖くないのか横通っても全然逃げないんですねw というわけで無事テント泊を終えました。 今回は30Lザックで行きましたが、まぁ行けないことはないけど夜に酒とか美味しい料理とか食べたいならもう少し大きいサイズのザックがいいですね💦 次回は日帰りでいくとは思いますが、今後はテン泊もどんどんして行こうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))