朝ご飯を食べに🌄飯縄山へ😊

2021.04.11(日) 日帰り

昨日の疲れはそれ程でもなかった ので、今日は1か月ぶりに飯縄山 へ星空登山と御来光様を拝みなが らの朝御飯を食べに往った来た。 今朝も冷え込みは厳しく登山口で 息を吐くと真っ白。 ウェアは春ものなのでちょっと飛 ばし気味に登行。 最近のレコで知ってはいたけど、 まったく雪無し。 夏靴でなんも要らない。 チェーンスパ持ってきたけど、結 局稜線も早朝カチコチで踏み抜き も無いしず~っとツボ足でOKだっ た。 今日のお楽しみは朝ご飯🍚。 メスティンで🍚とモカエキで☕ 熱々の🍚と☕で御来光をず~っと 眺めながら静かに過ごせた。 「やっぱ、朝飯縄はサイコー😊」 下山路はお久しぶりにご挨拶して る常連さん2名とお会いして、ま た新しい季節になったなぁって 実感! 北アも良いけど、飯縄山は別格。 遠征で疲れたら体と心を癒しに また往こう!