くじゅう連山 ♨️法華院&⛺️坊がつる

2021.04.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

さあさあ九州初陣ですよ❗️ 前夜19時神戸港からフェリーにて出港❗️マイカーも積み込んで貰って準備バッチリ🚗👌 翌朝7時、大分港到着‼️ 船で熟睡していた私は、早速車を走らせ長者原へ🚗予定では2日目速攻下山&移動の為、ここに車を置き、牧ノ戸まで歩いてから登山スタートでしたが「もうすぐ来るバスで行けるよ」と親切にも声を掛けてくれた方が⁉️この方こそ今回の旅をご一緒したTyuさんです😊 九州中の山を登っているベテランのTyuさんから誘って頂き、中岳辺りまでご一緒する事に❗️🥾 法華院にはよく来るそうで、贅沢にも解説を受けながらの縦走となりました🥾⛰ この山域は丹沢や八ヶ岳同様、縦走の楽しみを存分に味わえる魅力的な場所でした。おまけに法華院の秘湯♨️&テン泊無料の坊がつる❗️ 登らない理由が無い❗️ という訳で九州最初の山行⛰最高でした👌😊