冷静と情熱の間

2021.04.11(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

 さて、ミクランド2日目です。昨日と同じ、三倉岳七合目の「青白ハング」エリアで登ります。  着いてテーピング巻いていると、やはり個々を登るパーティーが到着。その中に、前に九州の比叡山でお世話になったMさんが居ました。なんかこういうの良いですね。と、言うても、徳に教えて貰うまで、気が付かなかったし😂  取りあえず挨拶してから、「門前払い」5.7で身体を慣らしと姫のトップロープ掛け。そして徳の「モスクラック」のビレイ。最初の1便、手順間違えて落ちて、時間を空けて2便目。そうとう良いところまで、行ったけど最後でテンション。思わずこちら側が引くような罵声がミクランドに響き渡りました😿けど、周りのみんなも「ナイスファイト」って😅やっぱり気持ちだよね。  それで、じゃあ俺もって感じで「猫じゃらし」10aうーむ。登れるイメージが無い。でアッサリ諦めてしまいます。駄目な男だ。  それなら、昨日全然駄目だったスラブやろう。と言うことで「門前払い」をもう一回登って、「シェリー」10bにトップロープ掛けて、スラブの特訓やります。  何回も落ちて、それでも何回もやっているうちに、どういう訳か立てなかったスタンスに立てる様になりました。んー悪くないんじゃ無いの😸後はバランス保ってムーブ起こす事ですね。みたいな感じでひたすら練習。  そして、リードでトライ。1回目は上の核心で落ちた。登れると思ったのに・・・悔しさの余り叫んでしまった。ちくしょう。  そして2回目は下の核心で落ちた。だけどやる度にムーブの精度が上がって行くのがわかります😸うん。😆今日は結果出なかったけど進歩は有ったんだろうね。それがお土産でいいや。再来週又来よう。今度はクラックを登り込もう。スラブもクラックも苦手なんだけど、「苦手って事は伸びしろが在るって事なんですよ」  隣でクラックのスクール的な事をやってた先生が生徒に言ってた言葉。本当にそうなんだな😸そう思って楽しんでやろう。そう思いました。    

三倉岳・瓦小屋山 今日も良い天気だね。何して遊ぶかね?
今日も良い天気だね。何して遊ぶかね?
三倉岳・瓦小屋山 猫に負けずと今日も遊ぶよ😆
猫に負けずと今日も遊ぶよ😆
三倉岳・瓦小屋山 今日も重たい荷物を背負って岩場まで40分歩く。
今日も重たい荷物を背負って岩場まで40分歩く。
三倉岳・瓦小屋山 取りあえず「門前払い」5.7のトップロープ掛けて。
取りあえず「門前払い」5.7のトップロープ掛けて。
三倉岳・瓦小屋山 徳の「モスクラック」10.bのビレイ
徳の「モスクラック」10.bのビレイ
三倉岳・瓦小屋山 兎に角疲れるルートらしい
兎に角疲れるルートらしい
三倉岳・瓦小屋山 絶対にRPすると云う気迫の登り。だけど
絶対にRPすると云う気迫の登り。だけど
三倉岳・瓦小屋山 終了点手前で落ちた。怒りの叫び声が今日も響く。
終了点手前で落ちた。怒りの叫び声が今日も響く。
三倉岳・瓦小屋山 もう、今日はクラックは登りたくない。
もう、今日はクラックは登りたくない。
三倉岳・瓦小屋山 午後はスラブ。「触覚」10c
午後はスラブ。「触覚」10c
三倉岳・瓦小屋山 何回かトライして
何回かトライして
三倉岳・瓦小屋山 最後の1便でRP。ミクランドグレード更新
最後の1便でRP。ミクランドグレード更新
三倉岳・瓦小屋山 姫も背中の痛みを薬で抑えて登る。
姫も背中の痛みを薬で抑えて登る。
三倉岳・瓦小屋山 「門前払い」5.7グレードは低いけど
「門前払い」5.7グレードは低いけど
三倉岳・瓦小屋山 トップロープで登った後
トップロープで登った後
三倉岳・瓦小屋山 あらかじめカムをセットしたピンクポイントのトライ。
あらかじめカムをセットしたピンクポイントのトライ。
三倉岳・瓦小屋山 初めてのクラックでのリードは恐いけど
初めてのクラックでのリードは恐いけど
三倉岳・瓦小屋山 見事にピンクポイント成功
見事にピンクポイント成功
三倉岳・瓦小屋山 そして僕は、昨日全く歯が立たなかった「シェリー」10b
兎に角、粒に乗る感覚を掴むんだ。
そして僕は、昨日全く歯が立たなかった「シェリー」10b 兎に角、粒に乗る感覚を掴むんだ。
三倉岳・瓦小屋山 何となく立ち込みの感覚が分かってきた。
何となく立ち込みの感覚が分かってきた。
三倉岳・瓦小屋山 それではリードでやろう
それではリードでやろう
三倉岳・瓦小屋山 乗れると思って乗れば、乗れる。
乗れると思って乗れば、乗れる。
三倉岳・瓦小屋山 けど、立ち上がった後のムーブのバランスが悪くて落ちた。
けど、立ち上がった後のムーブのバランスが悪くて落ちた。
三倉岳・瓦小屋山 登り直してもう一回
登り直してもう一回
三倉岳・瓦小屋山 結局、ワンテンまで持ち込めた。立ち込みの成功率も上がって来ているから、次は登れるはず
結局、ワンテンまで持ち込めた。立ち込みの成功率も上がって来ているから、次は登れるはず
三倉岳・瓦小屋山 夢の国ミクランド。そこに入るには強い心が必要なのです😂
夢の国ミクランド。そこに入るには強い心が必要なのです😂
三倉岳・瓦小屋山 また、今度来よう。今度はクラックを登り込もう
また、今度来よう。今度はクラックを登り込もう
三倉岳・瓦小屋山 旦那。そろそろ帰って来る頃だねぇ。
旦那。そろそろ帰って来る頃だねぇ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。