岩谷山・武周ヶ池・野見ヶ岳へ転進。

2017.07.31(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:53

距離

4.0km

のぼり

299m

くだり

302m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 53
休憩時間
11
距離
4.0 km
のぼり / くだり
299 / 302 m
19
33
32

活動詳細

すべて見る

日野山酷暑トレーニング。 暑さで大幅に予定遅れたものの、やはりちと足りないとて、車で30分移動、岩谷山・野見ヶ岳へ転進。 登山起点の峠の駐車場も広く、ログハウスは立派。日野山とセットでいいかもしれません。

野見ヶ岳・岩谷山 日野山から県道203号を池田方面に30分ほど、岩谷山・野見ヶ岳の登山起点でもある魚見峠。眺めもなかなか良いです。
日野山から県道203号を池田方面に30分ほど、岩谷山・野見ヶ岳の登山起点でもある魚見峠。眺めもなかなか良いです。
野見ヶ岳・岩谷山 そもそも、この道標の写真にグッときてしまったのです。魚見峠?MAKIDANI峠?どっち?
そもそも、この道標の写真にグッときてしまったのです。魚見峠?MAKIDANI峠?どっち?
野見ヶ岳・岩谷山 なるほど、ログハウス、立派です。
なるほど、ログハウス、立派です。
野見ヶ岳・岩谷山 中もキレイに管理されています。すばらしい。
中もキレイに管理されています。すばらしい。
野見ヶ岳・岩谷山 いい感じです。
汗まみれ脱水気味の時間押しですが、ヤマメシ姉さんのバジルチキンとローストビーフ素麺とコーヒー頂いて、無計画にマッタリ。
いい感じです。 汗まみれ脱水気味の時間押しですが、ヤマメシ姉さんのバジルチキンとローストビーフ素麺とコーヒー頂いて、無計画にマッタリ。
野見ヶ岳・岩谷山 栗落ちてた。
栗落ちてた。
野見ヶ岳・岩谷山 ちゃんと戸締まりして…、ありがとうございましたー。
また、仲間と利用させてもらいます。
ちゃんと戸締まりして…、ありがとうございましたー。 また、仲間と利用させてもらいます。
野見ヶ岳・岩谷山 あらら、少し日が傾いてきた。
あらら、少し日が傾いてきた。
野見ヶ岳・岩谷山 ログハウスを後に、いざ岩谷山・野見ヶ岳へ。
ログハウスを後に、いざ岩谷山・野見ヶ岳へ。
野見ヶ岳・岩谷山 最近草も刈ってあり感謝です。
最近草も刈ってあり感謝です。
野見ヶ岳・岩谷山 主尾根から分岐して少し登ると岩谷山山頂。 眺望は全くききませんが、なかなかシブイです。この白い『探している』看板、時折見かけますよね。どんな方達の活動なのか、気になる…。
主尾根から分岐して少し登ると岩谷山山頂。 眺望は全くききませんが、なかなかシブイです。この白い『探している』看板、時折見かけますよね。どんな方達の活動なのか、気になる…。
野見ヶ岳・岩谷山 三角点名、魚見谷。
三角点名、魚見谷。
野見ヶ岳・岩谷山 岩谷山を後に野見ヶ岳へ。
道中、立派に成長したいろんなキノコ達。
岩谷山を後に野見ヶ岳へ。 道中、立派に成長したいろんなキノコ達。
野見ヶ岳・岩谷山 武周ヶ池を背景に。
武周ヶ池を背景に。
野見ヶ岳・岩谷山 武周ヶ池、静かに佇んでます。
なかなか悪くないのですが、この時期は蚊がひどくて長居無用です。
武周ヶ池、静かに佇んでます。 なかなか悪くないのですが、この時期は蚊がひどくて長居無用です。
野見ヶ岳・岩谷山 更に進んで、他の方のレポにあった鉄塔。
更に進んで、他の方のレポにあった鉄塔。
野見ヶ岳・岩谷山 野見ヶ岳、山頂。
野見ヶ岳、山頂。
野見ヶ岳・岩谷山 魚見峠まで下山、今日、一番キレイかも。
魚見峠まで下山、今日、一番キレイかも。
野見ヶ岳・岩谷山 一日ゆるゆる山梯子して。
さぁ、汗流そー。
一日ゆるゆる山梯子して。 さぁ、汗流そー。
野見ヶ岳・岩谷山 汗まみれ、露天風呂がお気に入りの花はす温泉杣山へ。
前日まで花はす祭りだったようで、花はす満開。
汗まみれ、露天風呂がお気に入りの花はす温泉杣山へ。 前日まで花はす祭りだったようで、花はす満開。
野見ヶ岳・岩谷山 美しか…。
美しか…。
野見ヶ岳・岩谷山 脱水気味で疲れたけど、なかなか満足な一日でしたー。
おしまい。
脱水気味で疲れたけど、なかなか満足な一日でしたー。 おしまい。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。