《祖母山・古祖母山》2度目も天候に恵まれず・・・☔ 高千穂ハイカーバッジが欲しいシリーズ最終章

2021.04.02(金) 日帰り

DAY 1

さあ、いよいよ高千穂ハイカーバッジが欲しいシリーズ最終章📛 2年前のゴールデンウイークに登って以来の祖母山。 https://yamap.com/activities/3548059 今回は違うルートから古祖母山にも登ってヤマップのオリジナルピンバッジをゲットだぁ~✊ 前回同様、祖母山に登る日はガッスガスで天候に恵まれないなぁ・・・☁ 地図を見ていると難易度の高そうなルートなのかなとは思っていたけど、予想通り楽ではないルート。 それでも子供達は小雨にも負けず、慣れた足取りでドンドン進むのです( ゚Д゚) そして、最後の難関であるハシゴゾ~ン(梯) 登りは何とかなるけど、下りはやっぱり怖いね~😱 ちなみに最後まで祖母山のテッペンは表情を見せてくれなかった😢 それでも道中で少し景色が見えた瞬間があっただけでも前回よりヨシとしよう👍 下りは急坂を下るルートを選定したのだが、ギンチョは足を滑らせた際に元々痛めていた左膝をひねって変な音が・・・😨 しばらく登山に支障をきたすことに😢 寄り道シリーズの高千穂ハイカーバッジは何とか入手でき、現物のカッコよさに子供達は大満足👍 時間が中途半端だったので、高千穂観光しちゃいました🍡 日之影温泉駅♨ 営業時間10:00~21:00 大人500円 小学生300円 参加者(3人):ギンチョ(40代前半)、長男/シュンマ(10歳4か月)、次男/ヒナタ(7歳1か月)

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ジオライン M.W. ラウンドネックシャツ Men's
  • その他(Other)
    【ULTIMATE】DIRECTION RUNNERS VEST 3.0
  • マーモット(Marmot)
    アウトドアキャップ
  • サロモン(SALOMON)