天空界道(鼓ヶ岳・前杉山・前山・鷲嶺(袴腰山)・八称宣山・京路山・朝熊ヶ岳・朝熊山(西峰)・一宇田の頭 ...)

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

今日は、いつもの相棒 ももたさん と、天空界道一撃に挑みました。 今回は、これまでに天空界道一撃を達成された方々のログや、事前調査で得たデータを基にヤマ◯コでルートを作成しGPSウォッチに落とし込み、スマホでヤマップ、古いスマホでヤマ◯コと3つのGPS機器を駆使して。 それでも、ルートを外したり、古いスマホがバッテリー切れたり、、、なんとか無事完踏出来ました。 スタート時に、山中で何人登山者と遭うかの予想をしましたが、14時間も歩き続けたのに、剣峠から八祢宜山方面へ入られる御2人だけでした。 その御2人に応援の言葉を頂き励みになりました。 天空界道一撃が目標だったので、落ち着いての休憩もほぼ無く、写真もあまり撮らずの旅を、完踏後に温かいラーメン🍜とファンタグレープ🍇で祝宴でした🤣