二人一緒に山口百名山完登

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1
2145 / 1903 m

山口百名山を夫婦同時完登しました。 たまには夫を出し抜き、たまには一緒に お互いラスト一座の容谷山は二人で。 1000m級の百山4つを歩いてゴール。 しんどくも楽しいラストでした。 夫は100山100山 妻も100山100山 二人合わせて200山 100の頂に100の喜び 二人合わせて200の喜び 山口百名山の大先輩のにしちんさん。 記録を一番多く参考にさせていただいたそるとさん。 ありがとうございました。

吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 容谷山到着。
二人のラスト一座。
やっぱり一緒が嬉しいね。
展望のない控えめな山。
地味な私たちにピッタリかも。
お互いおつかれ山でした。
容谷山到着。 二人のラスト一座。 やっぱり一緒が嬉しいね。 展望のない控えめな山。 地味な私たちにピッタリかも。 お互いおつかれ山でした。

吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 出たっ!😱😱😱
近所のごんぎつね🦊
玄関前に未処理のタケノコが山ほど。
いや、嬉しいんだけど。
なにもこんな疲れてる日に現れなくても。゚(゚´Д`゚)゚。

タケノコは鮮度が命。
大切な山からの贈り物。
歯を食いしばって下茹でしました。
出たっ!😱😱😱 近所のごんぎつね🦊 玄関前に未処理のタケノコが山ほど。 いや、嬉しいんだけど。 なにもこんな疲れてる日に現れなくても。゚(゚´Д`゚)゚。 タケノコは鮮度が命。 大切な山からの贈り物。 歯を食いしばって下茹でしました。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ここから百名山登頂ライブラリー。
非公開の記録が多いので山頂写真をまとめてみました。

1鬼ヶ城山2竜王山3勝山4四王司山
5狗留孫山6華山7白滝山8天井ヶ岳
9一位ヶ岳10堂ヶ岳11雁飛山12花尾山
13如意岳14龍護峰15桂木山16鯨ヶ岳
17権現山18男岳19雨乞岳20高山

「山口県百名山」著者の中島篤巳さんの紹介順。
ここから百名山登頂ライブラリー。 非公開の記録が多いので山頂写真をまとめてみました。 1鬼ヶ城山2竜王山3勝山4四王司山 5狗留孫山6華山7白滝山8天井ヶ岳 9一位ヶ岳10堂ヶ岳11雁飛山12花尾山 13如意岳14龍護峰15桂木山16鯨ヶ岳 17権現山18男岳19雨乞岳20高山 「山口県百名山」著者の中島篤巳さんの紹介順。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 私が山口百名山を始めたのは、県外に出れないからという後ろ向きな理由。この一年、そういう方も多かったのではないでしょうか。

21指月山22田床山23笠山24遠岳山
25高山26鍋山27神宮山28犬鳴山
29十種ヶ峰30大将山31大蔵ヶ岳32黒獅子山
33高岳山34三ツヶ峰35野道山36高羽ヶ岳
37物見ヶ岳38竜門岳39ダツヤ山40東鳳翩山
私が山口百名山を始めたのは、県外に出れないからという後ろ向きな理由。この一年、そういう方も多かったのではないでしょうか。 21指月山22田床山23笠山24遠岳山 25高山26鍋山27神宮山28犬鳴山 29十種ヶ峰30大将山31大蔵ヶ岳32黒獅子山 33高岳山34三ツヶ峰35野道山36高羽ヶ岳 37物見ヶ岳38竜門岳39ダツヤ山40東鳳翩山
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 しかし登ってみたらどの山にも個性があり、山頂の写真を見ると登山口や歩いたルートが具に蘇ってきます。

41西鳳翩山42鴻ノ峰43荒滝山44霜降山
45火ノ山46大海山47楞厳寺山48西目山
49右田ヶ岳50蕎麦ヶ岳51真田ヶ岳52白石山
53狗留孫山54要害岳55千石岳56観音岳
57矢筈ヶ岳58大平山59昇仙峰60若山
しかし登ってみたらどの山にも個性があり、山頂の写真を見ると登山口や歩いたルートが具に蘇ってきます。 41西鳳翩山42鴻ノ峰43荒滝山44霜降山 45火ノ山46大海山47楞厳寺山48西目山 49右田ヶ岳50蕎麦ヶ岳51真田ヶ岳52白石山 53狗留孫山54要害岳55千石岳56観音岳 57矢筈ヶ岳58大平山59昇仙峰60若山
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 YAMAPを始めた頃、100山に挑戦されているにしちんさんの記録を見て「こんなガサガサ山ムリ〜」と思ってましたがまさか自分が登るようになるとは。

61四熊ヶ岳62太華山63大高神山64金峰山
65烏帽子岳66蓮華山67弥山68白滝山
69城山70高照寺山71氷室ヶ岳72石城山
73大将軍山74銭壺山75琴石山76千坊山
77峨嵋山78大星山79皇座山80文珠山
YAMAPを始めた頃、100山に挑戦されているにしちんさんの記録を見て「こんなガサガサ山ムリ〜」と思ってましたがまさか自分が登るようになるとは。 クセが強い山もあったりして、登山スキルの向上にもつながったと思います。 61四熊ヶ岳62太華山63大高神山64金峰山 65烏帽子岳66蓮華山67弥山68白滝山 69城山70高照寺山71氷室ヶ岳72石城山 73大将軍山74銭壺山75琴石山76千坊山 77峨嵋山78大星山79皇座山80文珠山
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 終わってみれば楽しい100山でした。

81嘉納山82嵩山83日暮ヶ岳84石ヶ岳
85飯ヶ岳86莇ヶ岳87弟見山88馬糞ヶ岳
89長野山90水ノ尾山91平家ヶ岳92城将山
93成君寺山94羅漢山95鬼ヶ城山96大将陣山
97小五郎山98容谷山99右谷山100寂地山
終わってみれば楽しい100山でした。 81嘉納山82嵩山83日暮ヶ岳84石ヶ岳 85飯ヶ岳86莇ヶ岳87弟見山88馬糞ヶ岳 89長野山90水ノ尾山91平家ヶ岳92城将山 93成君寺山94羅漢山95鬼ヶ城山96大将陣山 97小五郎山98容谷山99右谷山100寂地山