百々ヶ峰・権現山 ⛰ジャンダルム💘行きのワロックを置きに👼

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

⚠️注意⚠️ ワロックは山へ置くのはマナー違反です。 この記事は 今からワロックを山に置きに行こうとする方の目に触れるよう 自戒の意味を込めて残します😣 関連記事 ワロックについて https://yamap.com/moments/119583 -- 私が作ったワロックを KENさんが今年行く予定のジャンダルム(北アルプス 3163m)に連れて行ってくれると仰るので 喜んで「彼女」を百々ヶ峰のお膝元に置いてきました✨( ˘꒳˘ )✨ ジャンの頂上に居るエンジェルちゃんとのツーショット撮って また「彼女」は戻ってくるのです(*ˊ ˋ*)もしくは次のお山へ... 浪漫だなぁ✨ 🌈ジャンダルム始め 国立公園や国定公園にはワロックを置いてはいけないルールです。 ワロック遊びをする人は 責任をもってwebで調べてから放石してください🌈 --- 今日も百々ヶ峰は三田洞から上がってくる人達が圧倒的に多かったようです。 私はいつも松尾池から上がるんだけど 今日 白山展望地から遊歩道を使って 権現山ふもとから権現山頂上へ向かう途中 三田洞からの「地獄の階段」の途中でへたばって座り込んでいる高齢夫婦に遭遇しました。 「大丈夫ですか? 今から降りられるんですか?」と声をかけると 「いえ、やっとここまで登ってきたけど...頂上はまだですか?」と聞かれました。 もうすぐそこですよ と答え 降りる時は 少し急だけど最短でトイレのある休憩所に降りられる右のコースを教えました。 いつも思う。 なぜみんなしんどい三田洞から上がってくるのか😅 松尾池コース楽しいのになぁ そう言えばガイドブックにも松尾池や他のコース載ってる見たことないや。 岐阜市が三田洞推しをしてるの❓🤔 --使用カメラ-- 📱iPhone 📷 SONY α7 ILCE-7 Y/C Carl Zeiss Tessar T* 45mm f2.8(MM) ------ カメラ同伴するようになってから トレッキングポール 全然使わなくなっちゃったなぁ😞 家の収納庫に入れっぱなしや...

百々ヶ峰・源太峰 6.4kmでした〜

今回も虫がフヨフヨしては居たけど
まとわりつくような虫も来ず。
塗香の効果なのか
虫が比較的少なかったのかは定かではない。

おしまい🥷
6.4kmでした〜 今回も虫がフヨフヨしては居たけど まとわりつくような虫も来ず。 塗香の効果なのか 虫が比較的少なかったのかは定かではない。 おしまい🥷