🇯🇵金峰山

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

天気☀️ コンディションC(tenki.jp) 気温0度 風速0〜3m 🇯🇵百名山22座🇯🇵 YAMAP60回記念📣 体力の面、タイミング的にもなかなか行く事ができなかった金峰山!隣の瑞牆山は踏破済み⛰ 残雪の今なら行けると判断して早朝5:00到着🚙 すでに20台近くは車がありました(車中泊?) 気温は低い予報でしたが☀️で快適な気温で文句なし‼️終始晴れてくれ、雲もいい感じで現れ写真映えする光景に感謝(^人^)⛰ 大日岩🪨付近よりチェーンスパイク装着⛓ 稜線は一部残雪、山道は凍結箇所が多く転倒注意! 特に下山は確実な一歩で怪我をされないようにしてください☆ 目標だった日帰りダブルス(瑞牆山)は断念⌛️ 【💯評価max10】 景色 10 稜線と各所ポイント素晴らしい✨ 体力 7 アイスバーンでカチカチ下山大変 感動 9 高度感、五畳岩🪨迫力満点‼️ 危険度 7 ルートは安定で稜線は足場注意 雪が溶けてアイスバーンは下山滑る ※あくまでも個人的見解の勝手な感想です(笑) ご容赦ください_l ̄l●💦 【🅿️駐車場】市営無料駐車場瑞牆山 https://goo.gl/maps/icDb1SGMYJjGfCb56 駐車場代 無料 50台程度? ノーマルタイヤ🆗 24時間開放 【⛰ルート】ピストン 瑞牆山荘〜鷹見岩〜金峰山 【🚾トイレ】大事ですよね! 駐車場 水洗トイレ 100円 富士見平小屋 バイオトイレ 100円 【⚒ギア】 山靴   スポルティバキューブ チェーン Amazon格安19本刃 手袋   ワークマン防風 アウター ワークマンウィンドシェル ミドル  なし ベース  ミレーあみあみ→ファイントラック      →ノースフェイスTシャツ パンツ  ノースフェイスアルパインライト      ワークマンスパッツ ザック  オスプレー45L 帽子   ワークマンキャップ ※チェーンスパイクはまだこの時期必須アイテムですので必ず持参ください。