Last Chance!蓮華岳東尾根から針ノ木雪渓へ

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1
2065 / 2055 m

やっと念願の蓮華岳東尾根へ。 実は先週土曜日も深夜スタートで向かったけど、肝心の渡渉でコケて上半身までずぶ濡れ。 意気消沈⤵でUターンして即家へ戻って、そう言えばバイクのツーリング誘われてたのを思い出して急遽参加した。 でも、まだ不完全燃焼な気持ちは収まらず、渡渉対策練り直して今回の山行となった。 渡渉は対策の甲斐あって、ちょっとだけ川の石で擦れて水が入ったけど、替えの靴下持ってきたのでノープロブレム! 渡渉が無事済めば後は楽ショーでしょう😁 でも、東尾根は長かった😱 今日は冷え込んでクラスト状態だったので踏み抜きも無く快適だったのが救い。 2月の厳冬期、スノーシューでガシガシがやっぱ良いかな~ 次回はね! 今回もだれ~にも会わず静かな山行ができて良かった。 たぶん、来週は扇沢線が開通してドっと車が来るんだろなぁ~ ラストチャンスでした😊