春羊蹄山BC♪😆羊蹄ブルーも山頂は残念なガス😅

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

(またまた長文です💦) 春の羊蹄山BC♪😆前回PTメンバーをお誘いし、行って来ました♪😆 スタート時のお天気などは良さげ♪😄前回の教訓を生かし、ペースを抑え気味に行きます♪😅順調に高度を上げ、急登デスゾーンに突入♪👍今回は時期も状況も、自身の気持ちも前回と違い、しっかりと進む事が出来ました♪これも同行のPTメンバーがいたからこそだと思います♪(足元もスノーシュー爪が良く効く雪面だったのも幸いしました)😄そしていよいよ山頂到着♪😆…も、山頂のみ残念ながらガスが取れず😭スッキリ晴れならず、お釜の中も真っ白😢お釜滑走はまた次回に宿題となりました😅山頂直下では割と強かった風も、山頂標識付近では風が当たらず、昼食と記念撮影などを済ませて、早速下山滑走します♪😆直下はガリガリ斜面で、滑落気味に滑り落ちる感じ💦めっちゃ緊張💦…も、それを過ぎると雪質も緩んでいい感じで滑走出来て、登山口までボード外さず帰って来れました♪😆めっちゃ楽しかったです♪😆😆今回、メンバーがカメラを落としてしまうハプニングがありましたが、同日山行されていたヤマッパーのkazu様に回収して頂きました♪メンバーにご連絡まで頂き、本当にありがとうございました♪🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️感謝です♪🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️ 今回の羊蹄山BCも、めっちゃ楽しかったです♪皆さま、ありがとうございました♪😆😆