鍋割山

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

美味しいと評判の鍋焼きうどんを食べに行ってきました。膝が痛いので急登のある山は避けてたけど、どうしても鍋焼きうどんを食べてみたくて。 ショートカットする為に、前日タクシー予約して渋沢駅から県民の森駐車場まで送ってもらいました。30分位で片道3700円でした。そこから4時間弱かけてゆっくり登り、帰りもゆっくりゆっくりで。おかげで膝痛は全く出ないし、全く疲れないし素晴らしく快適な登山でした。ゆっくり歩けば、急登も平気って事がわかって嬉しかったです。 鍋焼きうどんは想像以上に美味しくて、これが山頂で1500円で食べれるなんて、小屋の方に感謝しかないです。鍋焼きうどんの記念写真はすっかり撮るの忘れて、がっかりなので、また食べに行きたいと思います。ブナの木がとっても綺麗で、苔がある場所はジブリっぽくて凄く好きな山でした。 ※県民の森駐車場でdocomoの電波が入らず、電波探しに少しだけ下ったら1本だけ立った場所があったので、そこで帰りにタクシー呼びました。下山時タクシー利用の方は要注意です。