大山

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

今日は大山へ、ご褒美に桝ティラミスを楽しみにして行きました😍 バス停からこま参道を通りケーブルカー乗り場へ。並んでる😅 ケーブルカーで下社まで上がり、そこから見る景色も凄い。湘南の海から江ノ島、房総半島の方までうっすら見える。 さあ、お祓いして、100円払い、お守りを手にして出発。すると、いきなりの急階段がもう辛い😰 それを終えると延々と岩場が始まり、一つ一つがヨコッコラショとよじ登る。これは舐められない。 でも、雲ひとつなく快晴!時々見える景色が最高の癒し☺️ 途中富士山が頭だけ見える。 山頂からは遥か新宿らしきビル群まで見える👀 凄い!素晴らしい😃 帰りは見晴台経由で下山。さあご褒美の桝ティラミスをいただこうと思ったら、完売でドリンクのみとのこと😱肩落として帰りました。 でもこんな良い天気の日に大山登れてとても幸せだなぁと思いました。