【NVC7】京都トレイル①深草から東山ルート

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

4/10(土)はNVCの第7回の企画で「京都一周トレイル」を3回で歩く第一弾の伏見桃山駅か深草ルートと東山ルートを出町柳駅まで30kmを歩きます。YAMAPの山頂マークの13座を攻略するコースです。 NVCの健脚の皆さん9人で伏見桃山をスタート 大岩山から七面山、西野山とアップダウンを繰り返します。低山ですが3週間ぶりのハイキングで体力が落ちているのをかんじます。東山の将軍塚の広場でランチをとって本日最高峰の大文字を目指します。時間的にも体力てきにも熊山はスキップして善気山へ行き一度下り迂回しながら最後の月待山へ12座達成。 おっ!出町柳駅に向かう京大の出前にYAMAPの山頂マークがあります。コースリーダーにお願い「吉田山に登りません?」と提案。 健 小さな山で山頂標識はありませんでしたが疲れた体にはハードな13座目でした。 大岩山・七面山・西野山・稲荷山・清水山・東山・神明山・大日山・経塚山・大文字山・善気山・月待山、吉田山