戻る 次へ

2021-04-10 権現桜と竹林寺枝垂れ桜の写真

2021.04.10(土) 13:33

2021-04-10 権現桜と竹林寺枝垂れ桜

音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 (奈良)

2021.04.10(土) 日帰り

来るのが遅かったみたい(-_-;)・・・ 若葉が満開の権現桜。 これはこれで貴重な状況に立ち会えたと無理やり納得し、次の場所へ移動。 標高の高い竹林寺枝垂れ桜は、散り始めてはいましたが美しい姿を見せてくれた。 場所を移し 天満神社で、釘を使わない宮大工の建築様式を眺めていると、 住職が現れ「祈願させて頂きます」と。 私は邪魔になってはイケないと俯瞰。 住職の野太い声で読み上げられたお経は、木々や鳥のさえずりさへも制止する程の迫力で圧巻されていると、「ピロピロリン・ピロピロリン」と携帯電話の呼出し音が聖域に水を差した。僕は携帯を取り出したが僕ではなかった。けたたましく鳴る携帯を懐から出したのは住職で、住職のひっくり返った声が山々にこだました。 これまた貴重な状況に立ち会えた事に感謝した。(^_^メ)