五葉山・五葉山(日の出岩)

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

石楠花荘のトイレも今日から開き、山も徐々にシーズンに向けた模様になってきました。 冬っぽい景色を快適に楽しむのは今くらいが最後だと思います。 また、先週以上に雪が少ないのでスパイクやアイゼンは雪上以外では外す癖を付けないと自然へのインパクトが大きいので注意してください。 帰りに峠で珍しくアナグマを発見。冬眠明けだからか近づいても手を叩いても反応はもっさり。写真だけ撮ってその場を離れました。 最後になりますが、駐車場の台数のわりに登山届が少ないように感じました。 外で届けをしているなら大丈夫ですが名前と連絡先を書くだけでも現地でしておけば更に安全度は高まります。 五葉山では昨年遭難事故も起きていますので可能な限り記載した方が良いと思いました。

活動の装備

• その他(Other)
    アルティメイトディレクション ファストパック25
    TrailHead Pant
    ワークマン クライミング長袖ハーフジップ
  • スカルパ(SCARPA)
    クリスタロGTX
  • その他(Other)
    ブロックテックフリースパーカー(UNIQLO)