葛城山で見たかったもの3つ💕

2021.04.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 7
休憩時間
51
距離
8.2 km
のぼり / くだり
721 / 720 m

活動詳細

すべて見る

久しぶりに葛城山の天狗谷👺からダイトレルートを歩きましたらば、情け無いほどバッテバテ🤣 いっぱい抜かされました😅 でも頑張って歩いた先に、見たかったもの3つともGETしました!

金剛山・二上山・大和葛城山 ダメ元で水越峠のバス停まで上がってきたら、ちょうど下山して帰るクルマが!ついてる!
ダメ元で水越峠のバス停まで上がってきたら、ちょうど下山して帰るクルマが!ついてる!
金剛山・二上山・大和葛城山 天狗谷👺から!
シャガは植えられたものだけど、やっぱり艶やか😍
天狗谷👺から! シャガは植えられたものだけど、やっぱり艶やか😍
金剛山・二上山・大和葛城山 ふっと開けたところから金剛山。
ふっと開けたところから金剛山。
金剛山・二上山・大和葛城山 かわゆい😍
かわゆい😍
金剛山・二上山・大和葛城山 今年はこれで最後🌸かなー⁉️
今年はこれで最後🌸かなー⁉️
金剛山・二上山・大和葛城山 ショウジョウバカマが今日の目的のひとつ目
背が高〜い!
ショウジョウバカマが今日の目的のひとつ目 背が高〜い!
金剛山・二上山・大和葛城山 ピンク色の子も💕
ピンク色の子も💕
金剛山・二上山・大和葛城山 あちこちあちこち咲いてます
あちこちあちこち咲いてます
金剛山・二上山・大和葛城山 下を向いてるお花を撮るのは難しい💦
下を向いてるお花を撮るのは難しい💦
金剛山・二上山・大和葛城山 日当たりいいから大きくて姿勢も良い!
葛城山のは比較的大きめらしいです。
日当たりいいから大きくて姿勢も良い! 葛城山のは比較的大きめらしいです。
金剛山・二上山・大和葛城山 見頃に来れて良かった!
見頃に来れて良かった!
金剛山・二上山・大和葛城山 キャンプ場あたりまで続いてます
キャンプ場あたりまで続いてます
金剛山・二上山・大和葛城山 いっぱい撮っちゃいました。
全部で50枚(笑)
いっぱい撮っちゃいました。 全部で50枚(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 アップ⤴️
アップ⤴️
金剛山・二上山・大和葛城山 赤ちゃんも発見!
茎が伸びてから蕾がつくんだと思ってたら、根本から蕾が見えてる!
赤ちゃんも発見! 茎が伸びてから蕾がつくんだと思ってたら、根本から蕾が見えてる!
金剛山・二上山・大和葛城山 ショウジョウバカマは続くよ、どこまでも🎶
ショウジョウバカマは続くよ、どこまでも🎶
金剛山・二上山・大和葛城山 ふたつ目はカタクリの花!
また下向いてるお花だ😅
キャンプ場から一旦ダイトレルートへ入った所
ふたつ目はカタクリの花! また下向いてるお花だ😅 キャンプ場から一旦ダイトレルートへ入った所
金剛山・二上山・大和葛城山 ダイトレルートを下ると見せかけて〜🤣
自然研究路へ入ります。
ダイトレルートを下ると見せかけて〜🤣 自然研究路へ入ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 柵の近くに咲いている子はまだ蕾が多く、もう少し上がった日当たりの良いところの子達はクルリンパしてました。
柵の近くに咲いている子はまだ蕾が多く、もう少し上がった日当たりの良いところの子達はクルリンパしてました。
金剛山・二上山・大和葛城山 カタクリは、万葉集には「かたかご(堅香子)」という名前で一首だけあるそうで。
この句はこの万葉集を研究された方の作。
カタクリは、万葉集には「かたかご(堅香子)」という名前で一首だけあるそうで。 この句はこの万葉集を研究された方の作。
金剛山・二上山・大和葛城山 やっとクルリンパ見つけた!
やっとクルリンパ見つけた!
金剛山・二上山・大和葛城山 途中2人の女性がカメラでしきりに撮っていたのは、日本絶滅危惧種II類のギフチョウ!しかもおデート中❤️❤️
途中2人の女性がカメラでしきりに撮っていたのは、日本絶滅危惧種II類のギフチョウ!しかもおデート中❤️❤️
金剛山・二上山・大和葛城山 この看板は葛城山には良くみるけど実物は初めて❣️
この写真よりも赤い模様が大きい気がします。
この看板は葛城山には良くみるけど実物は初めて❣️ この写真よりも赤い模様が大きい気がします。
金剛山・二上山・大和葛城山 少し動いたから模様がハッキリしました。
頭が上にあるのですが、赤い模様の方が頭に見える😅
少し動いたから模様がハッキリしました。 頭が上にあるのですが、赤い模様の方が頭に見える😅
金剛山・二上山・大和葛城山 白樺食堂方面へ向かう途中。
岩肌に生えて力強い
白樺食堂方面へ向かう途中。 岩肌に生えて力強い
金剛山・二上山・大和葛城山 トイレ前の坂道を上がって山頂へ続く斜面の左手にたくさん咲いてるよ!と教えてもらって目を凝らすとありました!
トイレ前の坂道を上がって山頂へ続く斜面の左手にたくさん咲いてるよ!と教えてもらって目を凝らすとありました!
金剛山・二上山・大和葛城山 いつもは背の高いススキ🌾があるのに、刈られていました。教えてもらわなければスルーするところだった😅
いつもは背の高いススキ🌾があるのに、刈られていました。教えてもらわなければスルーするところだった😅
金剛山・二上山・大和葛城山 クルリンパ❣️
青空に映えます!
クルリンパ❣️ 青空に映えます!
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂のポスト。
団体さんがいてて、なかなか撮れなかった😅
山頂のポスト。 団体さんがいてて、なかなか撮れなかった😅
金剛山・二上山・大和葛城山 千早赤阪村の職員さんに撮ってもらいました😆
ギフチョウの保護を担当しているのに、まだ見たことないんだとか。
今日見た場所を伝えましたが、見つけられたかなぁ?
千早赤阪村の職員さんに撮ってもらいました😆 ギフチョウの保護を担当しているのに、まだ見たことないんだとか。 今日見た場所を伝えましたが、見つけられたかなぁ?
金剛山・二上山・大和葛城山 とりあえず撮る🔔
とりあえず撮る🔔
金剛山・二上山・大和葛城山 ツツジの赤ちゃん💕
ぷっくりしてる!
ツツジの赤ちゃん💕 ぷっくりしてる!
金剛山・二上山・大和葛城山 高原ロッジ前の桜🌸
高原ロッジ前の桜🌸
金剛山・二上山・大和葛城山 まじめか🤣
まじめか🤣
金剛山・二上山・大和葛城山 ツツジが咲いて赤くなる日が待ち遠しい😍
ツツジが咲いて赤くなる日が待ち遠しい😍
金剛山・二上山・大和葛城山 ヤマザクラかな?
ヤマザクラかな?
金剛山・二上山・大和葛城山 ダイトレルートにもショウジョウバカマが!
やっぱり大きい!
期待してなかったところで見つけられると嬉しい😆
ダイトレルートにもショウジョウバカマが! やっぱり大きい! 期待してなかったところで見つけられると嬉しい😆
金剛山・二上山・大和葛城山 ミツバツツジ?
その後に上のツツジが咲くのね!
ミツバツツジ? その後に上のツツジが咲くのね!
金剛山・二上山・大和葛城山 ここまできたら後もう少し!
ここまできたら後もう少し!
金剛山・二上山・大和葛城山 黙々と下っていると、ひらひら〜🌸
お疲れ様って言ってくれてるのかも💕
黙々と下っていると、ひらひら〜🌸 お疲れ様って言ってくれてるのかも💕

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。