釈迦ヶ岳ブルー♡青空の下の稜線歩き

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

ん🙄?いつのこと〜?先週のこと〜😅イマゴロ... 今週は、お天気も雨模様で、コロナもマンボーだし気分が滅入りますね😢 太尾登山口〜釈迦ヶ岳へ またまた大峯へ行って参りました😊 相棒がずっと行きたがっていた釈迦ヶ岳。 車で登山口までは遠い道のり...道も崩落箇所や落石有りで神経を使いますが、駐車場までにかなり標高を上げれます。そのお陰で、登山口から釈迦ヶ岳までは歩き始めて直ぐに素晴らしい稜線を歩け、それ程しんどさもなく登頂できるのがメリットです。 🅿️駐車スペースはが少ない為、満車になりがちです。この日は8時着で、最後の一台。 その後は、道路沿い脇スペースに停められていましたがいづれも少な目ですのでご注意を 🚻駐車場のトイレは4月中まで冬季閉鎖中でした。そろそろ使用できるのではないかと... 早目にコンビニなどでトイレや物品購入を済まされておくことをお勧めします。 🍽本日のヤマメシは、ホットサンド🥪とミネストローネ🍅

釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 旭.太尾登山口から釈迦ヶ岳へ...
ここまでかなり遠かったです😅
運転有難うございます🙏✨
旭.太尾登山口から釈迦ヶ岳へ... 本日はいつもの相棒ファミリーに混ざりこんでの山行です。いつも有難う〜♡ ここまでかなり遠かったです😅 道中も崩落箇所や細かな落石がたくさんあるので、慎重に上がって来ました🚙 (以前に前鬼方面で車のタイヤがパンクした経験があり、チョイとビビってます😓) しかし、標高をかなり上げれるので、登山口からは直ぐに絶景の稜線歩きです😉 運転有難うございます🙏✨