南霊岳・霊仙山最高点・霊仙山・経塚山・谷山-2021-04-10

2021.04.10(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は霊仙山に登ってきました🏃 榑ヶ畑〜汗ふき峠〜今畑登山口まで歩いてからスタート。出だしから急登気味ですが😂ハァハァしながら黙々と歩き続け、笹峠を過ぎると岩登り?のスタート🤩キツいけど楽しい⛰️そして振り返れば絶景✨もう堪らないですね👍 稜線歩きの前半は岩歩き🚶足場は気を付けないといけませんが、完全にビクトリーロードです👏眺望が素晴らしすぎてニヤニヤが止まらない🤭 写真撮りまくりです📸 そうこうしてるうちに霊仙山最高点に到着。天気は最高でしたが🌄風が少し冷たかったです。霊仙山〜経塚山と周って、避難小屋へ🏠 お昼ごはんにはまだ早かったので、谷山まで往復してから🥐☕休憩。伊吹山ど~ん&白山は真っ白🏔️と贅沢なひと時でした✨ そして無事に下山。登りごたえ、眺望共に想像を遥かに超える素晴らしい⛰️で、とても楽しい山行になりました😊