金剛山キャンプ場 1日目 ソロキャンプ

2021.04.10(土) 174 DAYS

DAY 1
DAY 174

金剛山 府民の森ちはや園地内のキャンプ場です。 南海電鉄 金剛山ハイキングきっぷ(割引)を利用しました。 南海バス 金剛山ロープウェイ前バス停をスタート。 念仏坂から伏見峠を経てちはや園地へ。 1日目はテント設営後、湧出岳、金剛山頂、大日岳を散策。 日没時のグラデーションの空が好きです。 時間を気にせずに暮れていく山にいられるのも、キャンプならではです。  4月、深夜の気温は0℃ぐらいで、貼るカイロ4個でしのぎました。 山めし、昼食材料 レトルトハンバーグ 野菜 しじみスープ おにぎり。 全部一緒に温めて、お湯はそのままスープでいただきます。 夕食材料 鶏肉 キムチ ラーメン ラーメンスープ 野菜 ネギ。 鶏肉はラップに巻き替えて常温のまま持参。 トレーゴミは、はじめから山に持って行かない。 今まで作ったメニューで一番おいしくいただきました。 よろしければ、動画もご覧ください。 テント / モンベル サンダードーム2 シュラフ / モンベル ダウンハガー800 #5 小型バーナー / キャプテンスタッグ M-7900 50L登山バッグ,TREKKING POLE / VISIONPEAKS カメラ / NIKON COOLPIX B500 ★モバイルバッテリーは必須です。 #ソロキャンプ#金剛山キャンプ場#府民の森ちはや園地#金剛山

動画

活動の装備

• その他(Other)
    ウッドデッキペグ
    モバイルバッテリー
    ビジョンピークス 50L登山バッグ
  • その他(Other)
    トレッキングステッキポール2本組トレッカー3GセットK1VP170203-11MBK120