高尾山・小仏城山・南高尾セブンサミッツ

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

高尾山口駅〜小仏城山〜大垂水峠〜南高尾を通ると軌跡がハートを描くという記事を目にして、本日は初の南高尾へ行きました。 高尾山の6号路が新しくなったという事でそちらを通ろうと思いましたが、今回は途中の滝の分岐を右へ行き、1号路に合流。 また、天狗まんじゅうを食べてみたかったのですが、合流後に1号路を少し戻らないといけない事に気付かず、今回は買う事が出来ませんでした。 小仏城山〜大垂水峠へ向かう際、いきなりなかなか急な坂を下ります。登りは嫌だな〜という感じの道でした。 その後は大垂水峠まで緩やかな道が続きます。 南高尾に入った後もそこまで歩きにくい道は無く、7つのピークを目指します。 見付けにくい山の標識が多く、今回はコンピラ山の標識が見付けられず、7つの山頂を確認出来ませんでしたので、今度は今回とは逆から登り直したいと思います。 今日は記事になった影響か、たくさんの方とすれ違いましたので、しばらくは人が多い日が続きそうです。(もしかしたら普段通りの人の多さだったのかもしれないですが)