真田ヶ岳~360度の大パノラマ❗️さなだじゃないよ、しんただよー😁~

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

「さなだ」ではなくて「しんた」と発する真田ヶ岳にはたと思いたって登ってきました😆 今回はYAMAPニュースで流れてきた、 登山のパッキング、基本とコツ。ザックの重さ軽減&必要なモノがすぐ見つかる | YAMAP MAGAZINE https://yamap.com/magazine/13334?utm_source=yamap&utm_medium=app&utm_campaign=notification_210407 を意識して、リュックの中身のセッティングを再考してトライアルの意味もありました🍀 活動時間は短めですが装備はほぼいつも通りで登ります。今回の山を少しばかり舐めて考えていたのはあっさり裏切られ、とても楽しい山でした😅 T分岐路までは舗装路ですが、左手は階段優勢、右手は普通に山道です❗️ 2ヶ所回りましたが、いずれもとても良い眺望で、かすかに大分県の由布岳も見えていました🥰 徳地はおろか、防府、周南や宇部まで見えるとても素晴らしい山に感動でした☺️ 動画①:T分岐路の左突端山頂からの眺望 動画②:真田ヶ岳山頂からの眺望