鶏味噌鍋とツナ缶ごはん

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

いつもの駐車場で、ちょびちょびさん、マッピーさん、cainちゃんと待ちあわせ。 それから、ババ抜き(笑)駐車場でしろっちゃんと合流。 今日は、途中迄、シルバー。 シルバーから外れたらカタクリ尾根。しんどい急登を、息切れしながら皆に付いていく。 短いからと聞いてたけど、そこそこ距離あるやん。 ミヤマカタバミ、クロモジ、ヤマルリソウ、シロバナネコノメソウ、 カタクリetc 沢山の花に出会い、撮影会が始まる。 花に詳しいしろっちゃんが、説明してくれた事も、数時間経過で忘れた。 それより 花より団子。 鶏味噌鍋とツナ缶ごはん。 メスティンでご飯を炊く。 メスティンデビュー。メスティンは、以前ダイソーで手に入れてたけど、五徳とか固形燃料とか、風防とか、考えてもいなかったが、準備してもらったりいろいろ教えてもらった。 ツナ缶ごはん、思ったより上手に炊けたから、誰かに振る舞いたくなってしまった。 鳥味噌鍋は、しろっちゃんがほぼ用意してくれて、よそってもらって食べるだけ。 美味しかった。 大阪には売ってないらしいから、お取り寄せしょう。 鶏の苦手な方、私もそうだけど、豚でも絶対おいしいはず。 ゆっくり食事を楽しんだあとは、ライブカメラだな。 そのまえに、mont-bellに寄って金剛山Tシャツゲット。 2回ライブカメラに写ったあとは下山。 カタクリ尾根?からババ谷をくだる。  金剛山、道多すぎ。 季節毎に、花は沢山咲くし、 雪景色も良い。 沢山の尾根や、谷の名前、しんどさの度合いなど、わからないけど、わかるようになったら面白くてたまらないだろうなあ。 今回の軌跡は、スタートを押し忘れたので、途中からになってしまった。 今日一日、一緒してくださった皆さんありがとうございました。