ナンバースリー集結✨✨

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

日本の標高TOP3が見れて気持ちよかった😁 1.富士山(3,776m) 2.北岳(3,193m) 3. 間ノ岳(3,190m) (ちなみに仙丈ヶ岳は、18位の3,032mです🤥) 【感想】 いつまでたっても樹林帯。しかしギャップがすごいことに❗️下山も森林限界超えたら修行ぽい😭 (山あまり知らない時に、甲斐駒ヶ岳に登った時と見た景色に似てた…🪟同じ位置なんだね…🤔仙丈の方が近くてボリュームありますね) 今日は、きれいすぎて突発的に、家族🙎‍♀️👧🏻に写メするぐらいでした😙天候にも恵まれ、お天道様ありがとうございました🙇‍♂️ 【コース状況】 岐阜12時前に出発、3時過ぎに駐車場につく。どう止めたらいいのか暗くて分からない。ちゃんと止めるのに20分ぐらいかかった。夜入ると分からないと思いますので、写真の方でコメント入れときます☝️ 標高、1,160からのスタートです。 4時スタート、ヘッデンつけてナイトハイクモード🔦 鹿の鳴き声とかするし、クマ情報のレポもあったから、怖いからストック叩きながら歩いた🚶‍♀️ 5時には、ヘッデンは、用無しでした。 「松峰小屋」を過ぎたあたりで、チェンスパ装着 言い過ぎかも知れませんが、ここのツルツルが登りも下りも一番用心した💦チェンスパでも歩くところ選ばないと危険ですかね。 ずっと、 南アルプス特有の歩いても歩いても木の中。いつになったら開けるんやら🥵 稜線出る手前は雪もしっかりついています。 稜線出たらびっくり仰天‼️心臓飛び出るかと思いました🫀今まで何やったの❓って感じでした。 写真ばっか撮って、進みません でも、ナンバー3の姿は見えない… ところが 山頂上がったら、ナンバースリーが待ち構えてました🙌ここでまた心臓飛び出でるかと思いました🤣 山頂で2組のヤマップユーザーさんとお話しして1時間くらいゆっくりできました。 (気温−1度の無風でした。天気予報では、風7m/sでしたが、今回は当たらなくてナイスでした😆) 今回は、プロ野球も始まりましたので、久しぶりのGポーズ(ジャイアンツスタイル🐰)での記念写真を、初出会いの「つぶあんさん」に撮っていただきました📸 初めて仙丈登ったのですが、 2度も心臓飛び出しそうになりました💦 ほんとにいい山でした。山頂は、独り占めとはいきませんでしたが、思いが同じ方々と出会って最高に嬉しかった😂 【出会ったヤマップユーザーさん】 「はだかでんきゅう」さん 山頂まで5時間かかってない😱超快速な狂人です🤣下山も超快速でした💦 「つぶあん」さん 偶然にも地本が同じでした😱しかも近くてビックリ、好きな山のタイプがにてる。親近感がわきました。 ※僕の中で、本日のナンバースリーは、僕合わせてこの3人ですね(笑)😅