伊勢辻山・赤ゾレ山・馬駆ヶ場・国見山・水無山・明神平・明神岳・桧塚奥峰・前山・薊岳

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

久し振りの明神平 天気も良く絶好の登山日和(^^♪ 駐車場から橋を渡って、稜線までの急登を登る 道はしっかりして歩きやすい 稜線に到着後、伊勢辻山までピストン 戻って、赤ゾレ・国見・水無山を通って明神平まで進む 明神平から桧塚(ひのきづか)奥峰へ 天気も良く眺望が素晴らしい! ここはお勧めです 明神平まで戻って、前山から薊岳へ 下りは途中の尾根道を下る テープや木の上に石の目印があるので 地図を見ながら尾根道を下る あと300mくらいの所で先行者が何故か戻ってくる? テープの目印があるが、この先道が無いらしい YAMAPのルートを確認すると、確かに右側へずれて進んでいる 少し戻って、コースを見直すが、道は不明瞭で歩きにくい 何とか川まで降りて、林道を15分戻って駐車場に到着 最後にルート探しに苦しみましたが、このコースはいったん稜線まで登ると 後は大きな登り下り無しで、雄大な景色が楽しめる良いコースです